So-net無料ブログ作成
ワタクシゴト ブログトップ
前の10件 | -

明けましておめでとうございます [ワタクシゴト]

12796C00-F8EC-4AF1-B12E-6A69912F763E.jpeg
明けましておめでとうございます
皆様の心にたくさんのカンゲキが溢れますように
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

2019年 元旦

とろりん 拝


昨年は、全く更新出来なくて申し訳ありませんでした。
スマートフォンで入力する方法が分からず…
カンゲキ☆アワードも出来なかったよー(涙)。
今年もこのような感じですが、時々心の片隅で思い出していただけると嬉しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、今年も良い1年にいたしましょうね。







nice!(3)  コメント(1) 

2018.6.18 [ワタクシゴト]

1298 - コピー.JPG

私も、実家の家族も無事です。

皆様、引き続き気を付けてお過ごしください。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年最初の、そして最大の満月 [ワタクシゴト]

2018-01-02T18:22:39.jpg


今回の満月は、2018年でいちばん大きく見えるのだそうです[満月]

池のほとりにある公園にて、ダブルスーパームーンを狙ってみました[カメラ]

願い事が叶う、目標が達成されるとも言われる満月の日。皆さまのお願い事が、今年もたくさん叶いますように。



カンゲキ☆アワード2017、本日発表しました!下に表示されている記事をご覧くださいませ[るんるん]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

DSCN9928-01.jpg

あけましておめでとうございます

皆さまの笑顔があふれる1年となりますように

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


2018年 元旦


                    ★とろりん★
* * * * * * * *


お健やかに、穏やかに新年をお迎えのことと思います。

年末は、ちょっとだけ部屋の片づけやお掃除をしたり、年賀状を書いたり、中山連山縦走コースをトレッキングしたり、ウォーキングがてら中山寺→売布神社→清荒神へお参りして年末のご挨拶をしたりと、ある意味メリハリのきいた(?)時間を過ごしました。

新年が明け、初日の出を無事に拝んでまいりました!

今年も生駒山(だと思われます)の向こうから、美しく颯爽とした朝の光を浴びることができました。

今年も1日1日を大切して過ごしたいと思います。

皆さまにとりましても佳い1年となりますように。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas [ワタクシゴト]

KC4F0856.JPG
Merry Christmas!


KC4F0855.JPG
(ホテルニューオータニ大阪のクリスマスツリー)


KC4F0871.JPG
(阪急うめだ店のクリスマスツリー)


KC4F0852.JPG
(羽田空港第一ターミナルのクリスマスツリー)


心温まる、穏やかな時間をお過ごしください…[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い申し上げます [ワタクシゴト]

KC4F0657.jpg

またまた、すっかり月日が流れてしまいました…。

東京は2週間以上もお天気の悪い日が続いていると聞きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

こちらは毎日厳しい暑さが続いていますが、朝晩は少しずつ、少しずつ暑さがおさまってきているように感じます。毎朝、目覚めるとはねのけられていたブランケットが、今はしっかりと肩までかぶったままですから(笑)。
まだまだ残暑厳しく、天気も安定しない毎日が続きますが、美味しいものをたくさん食べて、よく睡眠をとって、次の季節へそなえましょう。

残りの夏も、楽しい時間をお過ごしください。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半年ぶりのご挨拶 [ワタクシゴト]


|ω・`)コソッ…


|)彡サッ


|)……。


|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪ 


↑ 気恥ずかしさを振り切り過ぎて謎のテンションで登場してみるの図


皆さま、お久しぶり過ぎてどんな顔をして出れば良いのか分かりませんがこんにちは。

前回の更新は何と、今年のお正月だったのですね!いや~、ガラケーからソネブロの管理ページにログインできなくなったり(未だにガラケーユーザーなワタクシ)、また自宅で使っているパソコンがWindows10にバージョンアップしてからSDカードの写真データが取り込めなくなったりしたため、一気に遠のいてしまいました…。

関西に戻って、1年と3ヶ月が経過しました。仕事は日ごとに忙しく、責任も重くなって大変ですが、休日は大好きな歌劇の街をお散歩したり、探検してみたり、近くの温泉でのんびりしたり、勿論大劇場へ観劇に行ったりと、和やかな時間を過ごしています。

今日はリハビリがてら更新してみました。(リハビリからまた、次の更新まで時間がかかるような予感しかありませんが…(;'∀'))


先日の散歩で撮影した写真をご紹介しますね。


DSCN1177.JPG
いつものお散歩ルートから、大阪平野を望んで。

梅田~難波~天王寺(あべのハルカス)から、高野山方面が見えます。写真には写っていませんが、右の方には大阪湾も見渡せます。伊丹空港から離陸する飛行機も見えたはずなのですが…どこかな?(^^;)


DSCN1187.JPG
中山寺の参道は、季節の花がずらりと並んで、心も華やぎます。


DSCN1189.JPG
同じく、中山寺にて。

自然の彩色は、本当に豊かで美しいですね。


DSCN1183.JPG
散歩の途中で出会った、のんびりとお昼寝中の猫ちゃん。


入梅し、不安定な天気が続く日々ですが、皆様も体調には気をつけて、元気でお過ごしくださいね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

KC4F03760001.jpg















明けましておめでとうございます

皆さまの心に カンゲキと笑顔のあふれる1年となりますように

本年もどうぞ宜しくお願いもうしあげます


2017年 元旦

      ★とろりん★





皆さま、お健やかに、穏やかに新しい年をお迎えのことと存じます。

私の年末年始は…ちょっとだけ片付けと掃除をして、お雑煮を作り、紅白歌合戦を観戦(関ジャニ∞と嵐がカッコよかった!ガッキーが無条件に可愛かった!)。無事に2016年を終えられることに感謝して、2017年を迎えました。

元旦には、久しぶりに初日の出を拝んでまいりました!右手の方に大阪の街が見えるのですが、わかりにくいかな?すぐに雲に隠れてしまいましたが、きちんと初日の出をお迎えできて、嬉しかったです!

今年も幸せだった、と思えるに1年にします!

皆さまも、どうぞ良い1年となりますように。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ラストデイズ [ワタクシゴト]

東京を離れる前に、カンゲキ仲間の皆さまが送別会を開いてくださいました。

場所は勿論、我々が勝手にホームと信じている(笑)「Ken's珈琲店」。

KC4F07110001.jpg
大好物の「厚切りベーコンのソテー」。


KC4F07120002.jpg
これまた大好物の、「トマトとしばれ生ハムの冷製パスタ」。


KC4F07150001.jpg
Ken's珈琲店名物(のひとつ)、ハニートースト!!


KC4F0713.jpg
カプチーノは、子ネコ達も無事に巣立ち、のんびりとお風呂を楽しむお母さんネコ…?

Ken's珈琲店のカプチーノと猫さんをめぐる衝撃のドラマについては、コチラから。


そして、何ともありがたいことに、お店のマスターとお姉さんから、素敵なサプライズが!


KC4F0714.jpg
素敵なショートケーキ…!

勝手に「ホーム」と言い切って結構色々おかしなことをしてお世話になりましたのは、こちらの方ですのに…。美味しい飲み物、食べ物と、マスター、おねえさんの優しく温かい笑顔とお人柄が大好きでした。お心遣い、本当にありがとうございます。

カンゲキ仲間の皆さまからも心温まる素敵な思い出の品々を頂戴し、なんかもう、(特に昨年は)ご迷惑とご心配ばかりかけていたのに、恐縮で恐縮で…。でも、皆さんに出逢えたことこそ、一生の宝です。

O様、T様、ありがとうございました(Ken'sの皆さんも)。ご迷惑ばかりかけての私ですが、これからも宜しくお願いいたします。


***


サークル時代の友人や、東京で働いている大学時代の友人も、突然の報告からわずかな時間しか残されていないのに、どうにかして会う時間を作ってくれて、本当に嬉しかったです。

引っ越し前夜には、エイターのお友達も差し入れを持って陣中見舞いに来てくれました。そして、前夜なのに、想像以上に荷づくりが出来ていない状況に仰天して、スパルタ荷づくり指導が深夜にスタート(笑)。


友達「これはどうするの?」

とろ「え…え~と…[あせあせ(飛び散る汗)]と、とりあえずこっちに…」←ベッドの隅っこに置く

友達「[爆弾]それは、荷づくりしたとは言わない!!物を移動させたって言うの![爆弾]

とろ「は、はいっ![あせあせ(飛び散る汗)]

友達「ほら、こっちはこの箱に詰めて良いの?詰めないの?」

とろ「ひいぃぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)]


本当に…生来がズボラな性格で整理整頓が苦手だと、こういう時にダメだわ…orz


***


結果的に、この友人のスパルタ荷づくりが功を奏し、当日は予定時刻の3時間近くも前に引っ越し屋さんがやってくるという衝撃の展開。あたふたと荷出しや引き渡しの手続きをして感慨にふける間もなく、あっという間に東京を離れる新幹線に乗車しました(笑)。


KC4F0717.jpg

車窓から美しく見えた富士山。

上京した時は、どんな風に見えたのかなぁ…覚えていないってことは、たぶん寝てたんだろうなぁ…(;´∀`)。


そんなこんなで、十数年ぶりの関西での生活が始まりました。宝塚大劇場周辺の空気に励まされつつ、頑張ろうと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春さらば逢はむと思ひし梅の花 [ワタクシゴト]

KC4F09130001.jpg

春さらば逢はむと思ひし梅の花 今日の遊びに相見つるかも
藥師高氏義通(くすりしかうじのよしみち)


今年も、春を告げる梅の花が咲き始めました。寒空がパッと明るくなって、何だか心もホッとしますね。

厳しい寒さも、冷たい風も恐れず、凛として嫋やかに咲き誇らんとする梅の花。私も、そうでありたいと願います。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ワタクシゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。