SSブログ

半年ぶりのご挨拶 [ワタクシゴト]


|ω・`)コソッ…


|)彡サッ


|)……。


|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪ 


↑ 気恥ずかしさを振り切り過ぎて謎のテンションで登場してみるの図


皆さま、お久しぶり過ぎてどんな顔をして出れば良いのか分かりませんがこんにちは。

前回の更新は何と、今年のお正月だったのですね!いや~、ガラケーからソネブロの管理ページにログインできなくなったり(未だにガラケーユーザーなワタクシ)、また自宅で使っているパソコンがWindows10にバージョンアップしてからSDカードの写真データが取り込めなくなったりしたため、一気に遠のいてしまいました…。

関西に戻って、1年と3ヶ月が経過しました。仕事は日ごとに忙しく、責任も重くなって大変ですが、休日は大好きな歌劇の街をお散歩したり、探検してみたり、近くの温泉でのんびりしたり、勿論大劇場へ観劇に行ったりと、和やかな時間を過ごしています。

今日はリハビリがてら更新してみました。(リハビリからまた、次の更新まで時間がかかるような予感しかありませんが…(;'∀'))


先日の散歩で撮影した写真をご紹介しますね。


DSCN1177.JPG
いつものお散歩ルートから、大阪平野を望んで。

梅田~難波~天王寺(あべのハルカス)から、高野山方面が見えます。写真には写っていませんが、右の方には大阪湾も見渡せます。伊丹空港から離陸する飛行機も見えたはずなのですが…どこかな?(^^;)


DSCN1187.JPG
中山寺の参道は、季節の花がずらりと並んで、心も華やぎます。


DSCN1189.JPG
同じく、中山寺にて。

自然の彩色は、本当に豊かで美しいですね。


DSCN1183.JPG
散歩の途中で出会った、のんびりとお昼寝中の猫ちゃん。


入梅し、不安定な天気が続く日々ですが、皆様も体調には気をつけて、元気でお過ごしくださいね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mami

おひさしぶりです!しばらくお姿が見えないのでちょっと心配していました。お元気そうで何よりです。
また時々更新して下さいね~。(^^)/
by mami (2017-06-19 19:07) 

★とろりん★

mamiさま

さっそくnice!とコメント、ありがとうございます!
奇しくも久々に更新した日に、ソネブロ事務局から「ガラケーからのログイン機能終了」のお知らせがあってちょっとがっかりしていますが(笑)、何とか画像データを取り込む術も手にしましたので、本当にすこ~しずつ、更新…できれば良いな…と思っています(自信ない)。
mamiさまも、今年もどんどん関西遠征なさってくださいませね~!
by ★とろりん★ (2017-06-19 20:02) 

はなみずき

祝☆リハビリ更新!
リハビリと言わず、本格復帰で本気モードの記事投稿、お願いしますね!
そして相変わらず、とろりんさんの、心が洗われるような美しい写真の構図。またお写真が拝見できることも、楽しみのひとつでーす!
オシゴトに、カンゲキに、お忙しいことと存じますが、御身体大切になさってくださいね! 更新、お待ちしてまーす。
by はなみずき (2017-06-19 21:16) 

★とろりん★

はなみずきさま

コメント、ありがとうございます!
かなりドキドキしながらログインしましたが、記事投稿の方法はほとんど変わっていなくて(機能は色々増えていて「おおおっ!」と驚きましたが)、ホッとしました。
時間が出来た時に簡単な記事をいくつか書きためて、予約投稿する感じになるような気がしますが…次に時間が出来るのはいつになるか…(苦笑)。
気長にお待ちいただけると幸いです。
はなみずきさまもお体にご無理のないように、共に元気に梅雨を乗り越えましょうね~!
by ★とろりん★ (2017-06-19 21:42) 

シフォン

とろりん様
また不具合なのかしら…と心配しておりましたが、更新があってホッとしました。お忙しいとは思いますが、また書いていただけるのを楽しみにしていますね。なにしろ只今大劇場では、私たちの(!)瀬戸かずや様が超絶麗しい奴王様と、久々の大劇場ショーでイケ散らかしてますから、ご感想楽しみにしています。
by シフォン (2017-06-24 09:21) 

★とろりん★

シフォンさま

コメントありがとうございます。
私たちの瀬戸くん、明日観劇予定です!友人たちからも評判が良くて、鼻を高くしている今日この頃です(笑)。イケ散らかす…素敵な表現ですね♪
by ★とろりん★ (2017-06-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2017年 新年のご挨拶2017年の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。