SSブログ

東京ラストデイズ [ワタクシゴト]

東京を離れる前に、カンゲキ仲間の皆さまが送別会を開いてくださいました。

場所は勿論、我々が勝手にホームと信じている(笑)「Ken's珈琲店」。

KC4F07110001.jpg
大好物の「厚切りベーコンのソテー」。


KC4F07120002.jpg
これまた大好物の、「トマトとしばれ生ハムの冷製パスタ」。


KC4F07150001.jpg
Ken's珈琲店名物(のひとつ)、ハニートースト!!


KC4F0713.jpg
カプチーノは、子ネコ達も無事に巣立ち、のんびりとお風呂を楽しむお母さんネコ…?

Ken's珈琲店のカプチーノと猫さんをめぐる衝撃のドラマについては、コチラから。


そして、何ともありがたいことに、お店のマスターとお姉さんから、素敵なサプライズが!


KC4F0714.jpg
素敵なショートケーキ…!

勝手に「ホーム」と言い切って結構色々おかしなことをしてお世話になりましたのは、こちらの方ですのに…。美味しい飲み物、食べ物と、マスター、おねえさんの優しく温かい笑顔とお人柄が大好きでした。お心遣い、本当にありがとうございます。

カンゲキ仲間の皆さまからも心温まる素敵な思い出の品々を頂戴し、なんかもう、(特に昨年は)ご迷惑とご心配ばかりかけていたのに、恐縮で恐縮で…。でも、皆さんに出逢えたことこそ、一生の宝です。

O様、T様、ありがとうございました(Ken'sの皆さんも)。ご迷惑ばかりかけての私ですが、これからも宜しくお願いいたします。


***


サークル時代の友人や、東京で働いている大学時代の友人も、突然の報告からわずかな時間しか残されていないのに、どうにかして会う時間を作ってくれて、本当に嬉しかったです。

引っ越し前夜には、エイターのお友達も差し入れを持って陣中見舞いに来てくれました。そして、前夜なのに、想像以上に荷づくりが出来ていない状況に仰天して、スパルタ荷づくり指導が深夜にスタート(笑)。


友達「これはどうするの?」

とろ「え…え~と…[あせあせ(飛び散る汗)]と、とりあえずこっちに…」←ベッドの隅っこに置く

友達「[爆弾]それは、荷づくりしたとは言わない!!物を移動させたって言うの![爆弾]

とろ「は、はいっ![あせあせ(飛び散る汗)]

友達「ほら、こっちはこの箱に詰めて良いの?詰めないの?」

とろ「ひいぃぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)]


本当に…生来がズボラな性格で整理整頓が苦手だと、こういう時にダメだわ…orz


***


結果的に、この友人のスパルタ荷づくりが功を奏し、当日は予定時刻の3時間近くも前に引っ越し屋さんがやってくるという衝撃の展開。あたふたと荷出しや引き渡しの手続きをして感慨にふける間もなく、あっという間に東京を離れる新幹線に乗車しました(笑)。


KC4F0717.jpg

車窓から美しく見えた富士山。

上京した時は、どんな風に見えたのかなぁ…覚えていないってことは、たぶん寝てたんだろうなぁ…(;´∀`)。


そんなこんなで、十数年ぶりの関西での生活が始まりました。宝塚大劇場周辺の空気に励まされつつ、頑張ろうと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

夜野愉美

とろりんさま
なんとなんと驚きの展開です!
今年は千鳥ヶ淵や国立劇場前の定点観測を見られないのか…と思うと、なんとも寂しい限りです。
どうか新天地でもお元気で!
それから、瀬戸かずやさまのバウ主演、おめでとうございます!
by 夜野愉美 (2016-03-27 18:34) 

★とろりん★

夜野さま

コメント、ありがとうございます。

おそらく、今の事態にいちばん驚いているのは本人です(笑)。千鳥ヶ淵や国立劇場、今年も行くものだと思い込んでおりましたが…。これからは、花のみちや阪急沿線で桜の定点を見つけられたらと思います。夜野さまも、大劇場や梅田にお越しの際はぜひお声がけください。リスのさとし君を引っさげて参上します(笑)。

瀬戸くんバウ主演、お祝いありがとうございます!待ち続けた甲斐がありました。熱いお芝居を見せて欲しいです。
by ★とろりん★ (2016-03-27 20:58) 

そらわんこ

いつも楽しく拝見しております。
たまたま見たコメント欄に夜野さまのお名前が…!お二方ともいつもブログを読ませて頂いていたので、びっくりして思わずコメントを残すことになりました♪
とろりんさまの瀬戸さんへの熱い思い、夜野さまの祐飛さんへの熱い思い、どちらも大好きです☆
お二方ともこれからも楽しいブログ読ませて下さいね。
ちなみに私も関西在住ですが、とろりんさまの新しい生活がハッピーでありますように♪
by そらわんこ (2016-04-04 18:50) 

★とろりん★

そらわんこさま

コメント、ありがとうございます。

夜野さまとは、もうかなり以前からブログリンクさせていただき、いつも勉強させていただいております。夜野さまの観察力と考察力、分析力は見習いたい限りですね~。これからも、拙ブログをよろしくお願いいたします。そらわんこさまも関西ご在住とのこと、大劇場周辺ですれ違うこともあるかも知れませんね(^_^)。
by ★とろりん★ (2016-04-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。