SSブログ
ワタクシゴト ブログトップ
- | 次の10件

2016年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

KC4F0885.jpg

明けましておめでとうございます

皆さまの心に カンゲキと笑顔のあふれる1年となりますように

本年もどうぞ宜しくお願いもうしあげます


2016年1月2日

      ★とろりん★





1日遅れてしまいましたが、新年のご挨拶を申しあげます。

いつもはゆっくりとお正月休みをもらってのんびり過ごしているのですが、この年末年始は諸事情あって大晦日、そして元日まで仕事に出ておりました。4日から仕事初めですし、風邪気味なので、今日は無理せずゆっくりと過ごしております。早く初詣に行きたいのですが…。

写真は、元旦に仕事場から撮影した写真。まっさらな朝の光は、それだけで心を引き締めてくされますね。

今年も皆さまのブログを楽しませていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆20万アクセス☆ [ワタクシゴト]

カンゲキ通信パート2

記事数:200  nice!:454  今日: 252 / 累計: 200,807 読者数:3
アクセスランキング: 対象外
ブログテーマ:演劇( 対象外 / 496ブログ中 )





「カンゲキ通信パート2」、20万アクセスに到達しました!

10万アクセスに到達したのが、2014年12月26日。それから8か月で、10万アクセスを頂戴しました。

今年に入ってから更新のペースが落ちているにも関わらず、のぞきに来てくださる方、変わらず遊びに来てくださる方、心から感謝いたします。ありがとうございます。

それでは恒例の、10→20でアクセス数の多かった記事トップ3を発表いたしまーす☆


[ぴかぴか(新しい)]第3位[ぴかぴか(新しい)]

読売新聞 頂上対談 蘭寿とむ×渡辺麻友

(986アクセス)

元日の読売新聞に掲載された、蘭寿さんとAKB48渡辺麻友ちゃんの対談を書き残したものが第3位にランクイン。

この頃はまだ、蘭寿さんも宝塚を卒業したての余韻のようなものが漂っています。今は、良い意味で女優としての道を着実に歩まれているなぁと感じます。言葉の端々にまゆゆに対する思いやりが感じられて、胸キュンです☆


[ぴかぴか(新しい)]第2位[ぴかぴか(新しい)]

花組東京特別公演『風の次郎吉―大江戸夜飛翔―』感想(1)
(1025アクセス)

おおお!瀬戸かずや普及活動&推進運動の成果がついに!!嬉しい!(*^^)v☆

…とか言いつつ、どうにか感想を完結させるのに7ヶ月もかかってしまいました(笑)。ずっとずっとお待ちくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに、感想(2)はコチラ、感想(3)はコチラです☆(←悪びれもせず宣伝)



[ぴかぴか(新しい)]第1位[ぴかぴか(新しい)]

蘭寿とむさんと新年会 ~Ranju Roomで初笑い!~

(1416アクセス)

それでもなお、絶対本命強し!!

蘭寿さんとお正月デートを楽しんだ(違)、新年会レポが第1位に輝きました~☆

あ~、本当に楽しいひと時でした…。

美味しいお料理とお酒、そして大好きなひとたちに新年早々お会いできて、心から幸せな時間を過ごすことができました。今でも、スパークリングワインとウニのクリームパスタの絶妙かつ至福の味わいを思い出すと、うっとりしてしまいます☆

そして、何といっても蘭寿さん!キラキラ輝いていて、眩しかった~♪( *´艸`)ウフフ☆

役を演じていない蘭寿さんを間近で拝見するのは(個人的には)めったにないことでしたので、どんな顔をしながら蘭寿さんの見たら良いのか、行くまでものすごく悩み、うろたえ、緊張しまくっていたのがつい昨日のことのようです(笑)。




初代ブログ「カンゲキ通信」も、変わらず多くの方に足をお運びいただいていて、先日は490万アクセスに到達しました。嬉しく、有難いことです。

新しい生活のペースをつかむにはまだ時間がかかりそうですが、自分のペースでブログを続けていきたいと思っています。これからも、宜しくお願いいたします。

20万アクセス、ありがとうございました。

★とろりん★拝


002.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

9年ぶりの松竹座 [ワタクシゴト]

KC4F03620001.jpg

大阪松竹座にて、四代目中村鴈治郎襲名披露 二月大歌舞伎を観劇しました。

松竹座に入るのは、2006年1月以来ですから、まる9年ぶり。本当に久しぶりの松竹座ですけれども、客席に座って「有職麗華」の緞帳を目にした途端、すっかり馴染んでしまいました。

10年ちょっと前は、歌舞伎興行がかかるたびに、ウキウキしながら劇場に通ったなぁ…。

魁春丈の『京鹿子娘道成寺』(と、梅玉丈の聞いたか坊主w)を心と記憶に焼き付けておきたくて、2~3日ごとに幕見に通って、後半は劇場係の方々と顔見知りになっていたなぁ…(笑)。

ここで『新・三国志Ⅱ』を観劇した時に亀治郎(現・猿之助)丈の踊りに一瞬で心を奪われて、彼の踊りの場面見たさに当日券に並んだなぁ…。

『新・三国志Ⅱ』千秋楽も当日券に並んでいたら、楽屋入りする三代目猿之助(現・猿翁)丈に偶然お会いして、「千秋楽おめでとうございます」とお伝えできたのが嬉しかったなぁ…。

あの時、たまたま行列で隣り合わせてお話しさせていただいたご婦人、数ヶ月後に別の劇場で再会した時は嬉しかったなぁ…お元気かなぁ…。

どんなに時間が経っても、温かく迎え入れてくれる劇場の空気が、愛おしくてなりません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログ生活10年 [ワタクシゴト]

ブログ生活、10年を迎えました。

初代ブログ「カンゲキ通信」を始めて、10年。ちなみに最初の記事はコチラです。…三行日記みたいですね(笑)。

飽きっぽい性分のわたくしが、よくここまで続けて来ることが出来たなぁと、自分でも感無量です。いつも立ち寄ってくださる皆様、感謝しております。

どこまで続けられるのか分かりませんが、自分のペースで続けていけたらと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


149.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

150101_1030~01.jpg

あけましておめでとうございます

カンゲキと笑顔があふれる1年となりますように

本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます


2015年 1月1日

        ★とろりん★





昨年はあまりにも激動の1年でしたので、今年はのんびり、ゆっくり、毎日を大切に過ごしたいと思います。

…と思っていたからでしょうか、今年の元旦は思いっきり熟睡して、初日の出には間に合わず(笑)。

写真は、今年初めての空の写真です。


年末は、大掃除を終えて、千葉方面へプチトリップ。大みそかは紅白歌合戦をリアルタイムでテレビ観戦後、東急ジルベスターコンサート中継で「フィンランディア」の荘厳な調べとともにカウントダウン。

時計の針が新年の1日1日0時を差すタイミングで演奏が終了する、という企画が話題の、東急ジルベスターのカウントダウン。今年はほぼ完璧なタイミングで見事にフィニッシュし、晴れやかに新年を迎えました。

今朝は、ゆっくり目覚めて初詣に向かい、お雑煮をいただきました。

これから、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをテレビ鑑賞しつつ、お正月気分を楽しもうと思います。


わたくしの2015年のカンゲキ初めは、4日です。

そうです。


蘭寿とむさんの新年会に、参加します!!


ど、どうしよう…!(←未だに狼狽中)

ひいぃぃぃぃ…!(←色々考え過ぎて言葉にならない)


これまで、らんとむのトークショーやイベントには全く参加したことのないわたくしにとっては、一大決心です。

何を着て行ったら良いのか、どんな顔をしてトークショーを鑑賞したら良いのか(←?)、分からないことだらけでお正月早々から緊張しまくりです。

でもせっかくの機会ですから、頑張って楽しんできます!(←頑張ってる時点で楽しんでませんけれどもw)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆10万アクセス☆ [ワタクシゴト]

カンゲキ通信パート2

記事数:109  nice!:205  今日: 177 / 累計: 100,174  読者数:3
アクセスランキング: 対象外
ブログテーマ:演劇( 対象外 / 489ブログ中 )


* * *


「カンゲキ通信パート2」、10万アクセスに到達いたしました!

これもひとえに、皆様がいつもご訪問くださるおかげです。本当に、ありがとうございます!

それでは、簡単ではございますが、これまでのアクセス数トップスリーをご紹介させていただきます。



[ぴかぴか(新しい)]第3位
[ぴかぴか(新しい)] 

あなたの愛をありがとう
 
(962アクセス)

前雪組トップスター・壮一帆の東京サヨナラ公演千秋楽の日に書きつづった記事です。最後の最後まで、爽やかで大きな笑顔と愛を残していった壮くん。夏の終わりのような、晴れ晴れとした寂しさを残していった壮くん。これからもどうか幸せでいてくださいね。


[ぴかぴか(新しい)]第2位[ぴかぴか(新しい)] 

『ifi(イフアイ)』 Aバージョンの感想
 
(1001アクセス)

蘭寿とむ退団後初舞台の『ifi(イフアイ)』Aバージョンの感想です。細かく書いていくとキリがないほど、出演者の皆さんの濃やかな身体表現の波に飲み込まれていくような舞台でした。

そして、その流れにしなやかに乗り、今までに見たことのない新しい可能性を開花させた蘭寿とむ。スカート姿にどぎまぎしつつ、歴代最短距離でらんとむに近づいてはわはわしつつ、のめりこんだ舞台でした。ヒロくんもナイスガイじゃったなぁ・・・。


[ぴかぴか(新しい)]第1位[ぴかぴか(新しい)]

蘭寿とむ、始動!
 
(1540アクセス)

拙ブログ初記事が、そのままアクセス数第1位を獲得いたしました!皆さん、やっぱり待ちわびていらっしゃったのですね~。

近 しい方にはお話ししたのですが、実は先代ブログ卒業後、新しいブログを開設する予定にしていたのですが、最近卒業されたトップさんの動向を鑑みて、らんと むが再始動するのはおそらく夏ぐらいだろうなぁと思っていたのですよ。その頃には旅も一段落つく予定だったので、新しいブログも7月の終わりくらいに始め ようかな~とのんびり構えていました。

ところが、らんとむ卒業から2週間経ったある朝、お友達から「蘭寿さん再始動!」のメールが到着。寝ぼけ眼ながら唖然とした記憶があります(笑)。

ですから最初の2~3ヶ月は、実は自分的にはなかなかペースがつかめなくて、ちょっと大変だったんですよね~。とか言いつつ、らんとむや瀬戸くんや横山くんや高世サマの事になると、途端にテンションがうなぎ上りでしたけれども(笑)。


* * *


先代ブログ「カンゲキ通信」も、未だに多くの方に足をお運びいただき、先日は460万アクセスを越えました。

どちらのブログも皆様に愛していただけて、本当に幸せ者です。

これからも、自分のペースで、自分のトーンで続けていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

10万アクセス、ありがとうございました!

★とろりん★拝

カンゲキ記録☆2014 公開中です!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

秋の香り [ワタクシゴト]

140813_1135~06.jpg

ああっ、朝の光が美しいと、道に咲く花が愛らしいと感じられるなんて、健康ってやっぱり大事!!(≧∇≦)

…というわけで、蘭寿さんの『ifi』東京公演千秋楽と同時に風邪をひいて、寝込んでおりました(←見た目に反して虚弱体質)(←ただの自己責任)。そろそろ旅が始まりますし、今週中の完治を目指しております。げほげほ。

体調を崩すたびに痛感しますが、健康って有り難いですね。どんなに晴れた良いお天気でも、体調が良くないとどことなくくすんで見えるような気がしますし…。今日は久しぶりに、降り注ぐ太陽の光を「気持ち良い!」と感じることが出来て、回復しつつあることを実感しました。

気がつけば、空気の中にふと金木犀の香りを感じたり、曼珠沙華が風に揺らいでいたり。自然はちゃんと季節を感じてうつろっているのですね。

夏の疲れが出る頃です。皆様も朝晩の冷え込みには充分注意して、元気にお過ごしくださいね。ごほごほ(←風邪っぴきからの、切実なお願い)。

写真は、日々草(ニチニチソウ)です。英語では「Madagascar periwinkle」と表記されるようですが、ネット上を散歩していると、「flower star five」と記しているページもありました。5枚の花弁が、優しく光る星のかけらのようですよね。花言葉は「楽しい思い出」。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆Happy Summer for You☆ [ワタクシゴト]

102.JPG

いよいよ関東も、梅雨明けしました。本格的に夏が始まりますね。

本日は「大暑」。これからどんどん暑くなりそうですね。日陰を利用したり、適度に冷たい飲み物を取って上手にクールダウンしながら、夏を楽しみたいものです。

こちらは、札幌・新千歳空港の国内線ターミナルビル3階グルメワールドに設置されている、コカ・コーラのキャラクター「ポーラーベア(ホッキョクグマ)」。

なんと木彫りで、全長2.6m、高さ1.7mもあります!さすが木彫り熊の名産地!手にしているのは鮭ではなく、コーラですけれど(^_^)v

附設されているデジタルサイネージ(電子看板)にアルファベットで名前を入力すると、名前と撮影日が表示され、記念撮影することが出来るそうです。

皆様も、熱中症や日射病には充分に気をつけて、元気にお過ごしください。忘れられないくらい幸せな夏となりますように。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ワタクシゴト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。