SSブログ

春さらば逢はむと思ひし梅の花 [ワタクシゴト]

KC4F09130001.jpg

春さらば逢はむと思ひし梅の花 今日の遊びに相見つるかも
藥師高氏義通(くすりしかうじのよしみち)


今年も、春を告げる梅の花が咲き始めました。寒空がパッと明るくなって、何だか心もホッとしますね。

厳しい寒さも、冷たい風も恐れず、凛として嫋やかに咲き誇らんとする梅の花。私も、そうでありたいと願います。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ラブ

今年の梅、やっぱり早く咲いてますよね。
by ラブ (2016-02-15 14:47) 

★とろりん★

ラブさま

nice!とコメント、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今年は寒暖の差が極端に感じますね。梅の花も早く咲きだしましたね。
梅の花が大好きな私には嬉しい事です☆
by ★とろりん★ (2016-02-22 16:09) 

カオリ

薄ピンクが可愛らしい梅の花ですね。
梅の香りが漂ってくると、寒くてももうすぐ春なんだなという気分になります。
by カオリ (2016-02-22 22:44) 

★とろりん★

カオリさま

nice!とコメント、ありがとうございます。
凛と澄んだ冬の空気の中、爽やかな梅の香りを感じると心が和らぎますよね。また今週も急に寒くなりましたが、梅の花を見ると気持ちが明るくなります。
by ★とろりん★ (2016-02-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。