SSブログ

真の男役 瀬戸かずや [宝塚歌劇]


花組シアター・ドラマシティ公演『For the people』を観劇しました


政敵であり、同志でもあったスティーブン・ダグラス(瀬戸かずや)の死を悼み、エイブラハム・リンカーン(轟悠)はこう呟きます。


「彼こそ、真(まこと)のアメリカ国民だった」。


その言葉を借りて、こう言い替えることをお許しください。



瀬戸かずやこそ、真(まこと)の男役である、と。



瀬戸かずやは、予想も期待もはるかに超えた手応えと感動を呼び起こす、全力の芝居を見せてくれました。


第1部ではリンカーンの政敵かつ恋敵という、轟さん担当特命全権敵役として大活躍。

第2部では、窮地に立たされたかつてのライバルを助けるために、そして祖国の未来のために、全力を尽くして闘い抜き、命を捧げる。

全力で闘い、全力をかけて敗北し、そして、全力をかけて信じた男に力を尽くす。

全力を尽くし、真心を尽くして男役の芝居を見せる瀬戸かずやに、心の底から惚れ直しました。

この人に出逢えて良かった、と思える男役に再び出逢えたこと、限りなく幸せです

そんな瀬戸くんが逃避行に連れ出してくれそうなポートに鼻血必至なのがコチラ!瀬戸くん、どこまでも連れて行って~!!


歌劇 2016年 02月号 [雑誌]歌劇 2016年 02月号 [雑誌]
ショップ: 楽天ブックス
価格: 720 円


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

アナスタシア


新たなTロードの始まり…でしょうか。
御安航を祈る[exclamation×2]

Tは“とろりん様"のTです。

そろそろ、せとか様並びはじめました。
by アナスタシア (2016-02-22 18:09) 

シフォン

あきらさんの記事、首を長ーくしてお待ちしていました。スティーブンさん、素敵でした!おひげも、金髪も、眉間のしわも、広い背中も、雄弁な手も…本当に芸術作品のような「男役」でした。原田先生作品と聞いて不安を隠せずにいましたが、蓋を開けたら嬉しい誤算で、轟さんというザ・男役の主演さんのもとで、ますますあきらさんの男役芸に磨きがかかったようで、もう目が離せません。ミーマイ、ジョン卿がどうなってしまうやら…。はー、楽しみ過ぎます。また、あきらさん語り、お待ちしています。
by シフォン (2016-02-23 07:17) 

★とろりん★

アナスタシアさま

コメント、ありがとうございます。

これからは瀬戸くんと、新たなTロードを歩いていきたいと思います(爆)。
by ★とろりん★ (2016-02-25 21:29) 

★とろりん★

シフォンさま

コメント、ありがとうございます。

せっかく瀬戸くん語りを楽しみにしてくださっていたのに、何とも抽象的な感想ですみませんm(_ _)m。

瀬戸くんの素敵ポイントをブログでご紹介するため、一挙手一投足を見逃さないようにせねばっ!と目を見開いて観劇していたのですが、ふと「もう、言葉はいらない」と思えたのです。

仕草も、立ち居振る舞いも、佇まいも、表情も、全てが男役として完璧で、完成されていたので。ただ、真の男役としての高みを極めようとする瀬戸くんの姿を、自分の心に焼きつけておこうと。

そんな風に思えた作品、役に瀬戸くんが出逢えた事に、心から感謝しています。
by ★とろりん★ (2016-02-25 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。