SSブログ

今日も誰かがめぐり会う 遥か遥か西の街 [旅]

KC4F0029.JPG

今回の旅先は、故郷と呼ばれる街でした。

とは言え、今まで訪れたことのない場所に泊まったり訪れたり、ご縁をいただいたりと、短いながらも充実した旅でした。

写真は、天満橋から大川(淀川)の流れと夜景。夏には、天神祭の会場にもなる場所です。

大阪中心部で夜を過ごすのもあまりないことなので、こういう風景を見るのも新鮮です。でも、心のどこかがホッとするのは、やはり故郷ならではの空気感、なのでしょうね。


改装工事中でしたが、車の騒音もそれほど気にせず熟睡できました。

ホテル京阪天満橋

ホテル京阪天満橋

  • 場所: 大阪府大阪市中央区谷町1-2-10
  • 特色: アクセス抜群♪ビジネス・レジャーにも便利!アットホームな雰囲気でお仕事や旅の疲れを癒します♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

アナスタシア

お疲れ様でした。

従者役、誠にお疲れ様でした。

蘭とむファントムの従者役ならば、とろりん様を押し退け…拙者が代行致しましたほどに…(笑)
今度お帰りの折りには、キラキラの川面を眺めながら『大阪ラプソディー』を御一緒に…

とむ友さん情報によりますと、【すみれミュージアム】只今『80・90周年記念運動会』『春野寿美礼様御披露目公演』『蘭寿とむ様新人公演』ダイジェスト絶讚上映中だそうです。
此れも是非とも御一緒に(^_^)v
by アナスタシア (2015-09-13 23:34) 

★とろりん★

アナスタシアさま

コメント、ありがとうございます。

蘭トムの従者……勿論、私も名乗りを挙げますよ~!懐かしいですね、まだ4年前の出来事ですね。あの時のらんとむ、本当に純真無垢な青年でした。(´;ω;`)ウッ…(←思い出し泣き)

すみれミュージアム情報、ありがとうございます!オサさん(春野)のお披露目、かつ、蘭寿さん新人公演というと、2002年の『エリザベート』が上映されているのかな?いやー、これは何とも貴重な映像ですね☆

今月はもう旅の予定はありませんが、大劇場観劇をなさる方には、ぜひとも足を運んでいただきたいですね。

by ★とろりん★ (2015-09-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。