SSブログ

この地上に喜びを [宝塚歌劇]

KC4F16360002.jpg

この約3週間、息つく間もなく駆け続けておりました。

何とか乗り越えた自分へのご褒美にと、やってきたのは…やはり宝塚大劇場!!

宙組公演『王家に捧ぐ歌』を観劇しました。朝夏まなと、大劇場でのトップスター御披露目公演です。

12年ぶりの再演となった本作は、配役のバランスも演出も、ほとんど初演と変わりありませんでした。イコール、見どころもツッコミどころも変わりないので(笑)、安心して(?)観劇できました。

新しいトップスターとなった朝夏は…『TOP HAT』のメモでも述べましたが、「宝塚のトップかくありき」という存在感。実力に破綻がない、という強みに加えて、男らしさと柔らかさ、包容力があり、何よりも、気品と透明感が全身に漂っています。

相手役のトップ娘役・実咲凛音との深い信頼関係も伝わってきて、これぞトップコンビ、というお芝居やダンスが見られるのも嬉しい事です。

まぁくん(朝夏)、こんなに正統派なトップさんになられるなんて…(感涙)。いえいえ、もう、「まぁくん」とは呼べませんね。これからは愛と敬意を込めて、「まぁ様」と呼ばせていただきます!!

観劇後は、お友達とお茶しながら、いっぱいおしゃべり。楽しかった~!!お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました☆

こういうご縁も含めて、私にとって宝塚歌劇は人生になくてはならないもの=「生きる喜び」だなぁとしみじみ思いました。

ありがとう、宝塚!ありがとう、まぁ様!(≧∇≦)ノシ


宝塚、わが心の故郷…

宝塚ワシントンホテル

宝塚ワシントンホテル

  • 場所: 兵庫県宝塚市栄町2-2-2
  • 特色: ★JR・阪急宝塚駅前の好立地★ 大阪・神戸・西宮・伊丹へ交通アクセスも抜群 〜眺望温泉でゆっくりと〜

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。