SSブログ

衝撃の3Dラテアート!! ~「Ken's珈琲店」のカプチーノ~ [スイーツ☆]

カンゲキ仲間のお誕生日祝いの締め切りは、やはり我らがホーム、「Ken's珈琲店」にて!

定番の「ミニトマトとしばれ生ハムの冷製パスタ」(サラダ付。ドレッシングは勿論、バルサミコ♪)をいただき、デザートにミルクレープとカプチーノをオーダー。


134.JPG
柔らかいクレープ生地と、控えめな甘さのクリームが美味でした☆

先にケーキだけを持ってきてくれたスタッフのお姉さんが、「カプチーノはちょっと時間がかかるので、少しお待ちくださいね」と。

しばらくして、登場したのは…


138.JPG
な…なんと、立体的なラテアート!!

愛くるしいネコちゃんが、カプチーノの中からちょこんと顔と前脚をのぞかせているではないですか!

まさかの衝撃的なラテアートに、カンゲキ仲間一同、騒然!!


136.JPG
マスターによると、3Dラテアートは最近じわじわとブームになりつつあるとか。

あらかじめフォームミルクの泡を固めに作っておいて、後から乗せて顔などを描き込むのだそうですが…こ、これは凄い!!


135.JPG
真横から見ても、しっかり3Dです。


144.JPG
後ろから見ても、言わずもがなの3D。


145.JPG
このきょとんとしたお顔も、ちょこんと乗せた前脚も、ふんわりした尻尾の感じも可愛い~~!!全て可愛すぎる!!


142.JPG
もう、あまりの可愛さになかなか飲めず、大変困りましたが(笑)、ひと口、ひと口、できるだけ形を崩さないようにいただきました。優しいKen'sさんの味はもちろん変わらず。

お邪魔するようになった8年近くの年月が経ちますが、毎回、新鮮な驚きとカンゲキを与えてくださるお店です。そして、変わらない優しい時間と空間も。マスター&おねえさん、いつもありがとうございます。

Ken's珈琲店さんの芸術的なカプチーノ。皆さまもぜひぜひ、お試しください!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。