SSブログ

OSK日本歌劇団 大阪松竹座公演 『レビュー 春のおどり』 製作発表 [OSK]

OSK 6月大阪松竹座公演 レビュー春のおどり 製作発表 (THE PAGE大阪

※動画あり
(自動再生される可能性が高いので、おひとりで楽しめる場所でご覧下さい)

大阪松竹座で6月に行われるOSK日本歌劇団の公演「松竹創業120周年 レビュー 春のおどり」の製作発表が12日、大阪市中央区のホテル日航大阪で行われ、昨秋、新トップスターに就任した高世麻央さんらが出席。高世さんは「これが新生OSKの全員39人そろっての出発になりますので、新たな気持ちで臨みたい」などと話した。

トップスター高世麻央のお披露目公演

高世さんは、昨年9月に退団した前トップスター桜花昇ぼるさんの後任として新トップスターに就任。今公演は7年ぶりの「トップスターお披露目公演」となり、それが同劇団の生まれ故郷である大阪松竹座で上演されるという。

そんな門出の公演の第一部は、道頓堀開削400年を記念し、芝居術の活気にあふれる様子を描いた「浪花今昔門出賑」。この構成・演出・振り付けは山村友五郎さん。第二部は情熱あふれる洋物レビュー「Stormy Weather」(作・演出:荻田浩一さん)が上演される。

今回の公演が新たな出発

同公演製作発表には、高世さんをはじめOSKのオールメンバー39人が登場。高世さんは今の気持ちとして「昨年9月からトップを引き継がせていただいた。いろいろな経験をへて今回の公演が出発となる。本当に私も新たな気持ちで全員集合したんだなという思いで稽古し、充実した日々を送っている」と話した。

また、今後の方向性については「39人が持っているカラーは今この時にしかないと思うので、それは与えていただくことに、ご期待以上のものにそえるように一人ひとりが頑張っていけるようにしたい。7年後にはOSK100周年というものも始まっていると思っているのでもっと大きく目標を持って、未来に向けて羽ばたいていけるOSKにしたい」などと話した。


* * * * *


久しぶりに高世サマのお声を聞きましたが、涼やかで、爽やかで、やっぱり


ええお声してはるわ~~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート](*´∀`*)イヤン☆


大阪在住の友人からの情報によると、戎橋商店街を流れる「キャッチセールスに注意」のようなアナウンス広告を高世サマがなさっていると聞いたのですが、こちらも、とても爽やかな男子学生を思わせる素敵なお声だったそうです☆

山村友五郎先生のお言葉に、朗らかな笑顔を見せる高世サマの表情が、また素敵ですわ~☆(先ほどから素敵しか言っていない件はスルーでお願いいたします)

記者の質問に対して、スラスラとよどみなく答える貴公子・高世サマ。それに対して、OSKの未来を担うスター3人(真麻里都、悠浦あやと、楊琳)の受け答がはしどろもどろ過ぎるのがツボでした(笑)。最後の最後に、急に振られたから無理もないと思いますけどね。

和物は安定の山村先生。そして、洋物レビューを荻田先生が演出なさるなんて!これはぜひとも大阪に馳せ参じて観劇したかったのですが…仕事のスケジュールの都合上、叶いません…(T_T)。絶対に、絶対にノーカット・吹き替えなしでDVDを出してくださいよ、OSK運営部御中!!(無理かなぁ…)

関西にお住まいの皆様、入梅前の時期、燦然と咲き輝く花を見に、ぜひ大阪松竹座へ足をお運びくださいませ~!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。