SSブログ

二人で頬寄せあえば 恐れることは何もない [宝塚歌劇]




2015年4月19日(日) 赤坂ACTシアター 11:00開演


ミュージカル『TOP HAT』(脚本・演出/齊藤吉正)

旅立つスターの円熟した輝きを堪能した翌日は、誕生したばかりの新しいスターの清新な輝きを満喫してきました。

宙組東京特別公演『TOP HAT』。朝夏まなとのトップスター御披露目公演です。

宙組は久しぶりの観劇でしたが、群舞とコーラスで一体感と個性が輝く、私が大好きな「宙組力」は健在!特に1幕ラストのレビュー場面、男役も娘役も黒燕尾に身を包み、一糸乱れぬ圧巻のダンスナンバー!!これぞレビュー!あっこ姐さん(大海亜呼)とすっしー組長(寿つかさ)のキレッキレのダンスも変わらず、嬉しくて嗚咽(T∀T)。

そして、新トップ・朝夏まなとの素晴らしいこと!!歌えるし踊れるし気品があるし、宝塚のトップスターかくありき、とも言える澄明なオーラにあふれていました。

朝夏は、指先の動きがとても優雅です。ダンスの時は勿論、お芝居の最中でも身ぶり手ぶりで見せる指先がひらひらと、まるで蝶の羽のような優美さで機敏さ。その美しく気品のある指先に、惚れ惚れしました。

朝夏を支えるトップ娘役・実咲凛音も見事です。花組時代からの気心知れた2人だからでしょうか、微笑み合うシーンも踊るシーンも、息がぴったり。

1幕、雨の馬場でユニゾンで踊る場面は、どんなに軽やかに激しく動き回っても、2人の間は常に一定の距離が保たれていて、それがまた技量だけでなく、「恋が始まる直前」の、絶妙な距離なのです。その距離を飛び越えた時、ジェリー(朝夏)はデイル(実咲)にキスをして…。やーん!キュンキュンしちゃう!(≧∇≦)

はっ、話がそれてしまいました(←いつも通り)。とにかく、実力のバランスも寄り添った時の雰囲気も、凄く素敵!

実力派ゴールデンコンビの誕生です!!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

茶とんび

そうなんや~
本当に良い作品だったのですね~ うらやましい!
信頼のにじみ出るコンビというのは 観ていてこちらまで幸せになる ということを 壮一帆さんと愛加あゆさんの芝居を観て知りました。
宙組も見逃してはいけませんね、ありがとうございます。
私がチェックしておる 城田優さんのブログでTOP HATと朝夏さんをほめほめでした。 
ちなみに 城田優さん主演の”ファントム” 朝夏まなとさん 観劇されてました。 (蛇足です)
by 茶とんび (2015-04-22 01:23) 

★とろりん★

茶とんびさま

コメント、ありがとうございます。

ただベタベタするのではなく、お互いに尊敬しあい、尊重しあい、信頼しあうトップコンビを堪能できてこそ、宝塚の醍醐味だと勝手に思っております。

おお!城田さんがまぁくん(朝夏)をそんなにもかってくださっていたのですか!ヅカファンの間だけでなく外部の方にも評価をいただけると、嬉しいですね~♪

by ★とろりん★ (2015-04-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅立つ君を見つめていたせとか…☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。