SSブログ

秋の香り [ワタクシゴト]

140813_1135~06.jpg

ああっ、朝の光が美しいと、道に咲く花が愛らしいと感じられるなんて、健康ってやっぱり大事!!(≧∇≦)

…というわけで、蘭寿さんの『ifi』東京公演千秋楽と同時に風邪をひいて、寝込んでおりました(←見た目に反して虚弱体質)(←ただの自己責任)。そろそろ旅が始まりますし、今週中の完治を目指しております。げほげほ。

体調を崩すたびに痛感しますが、健康って有り難いですね。どんなに晴れた良いお天気でも、体調が良くないとどことなくくすんで見えるような気がしますし…。今日は久しぶりに、降り注ぐ太陽の光を「気持ち良い!」と感じることが出来て、回復しつつあることを実感しました。

気がつけば、空気の中にふと金木犀の香りを感じたり、曼珠沙華が風に揺らいでいたり。自然はちゃんと季節を感じてうつろっているのですね。

夏の疲れが出る頃です。皆様も朝晩の冷え込みには充分注意して、元気にお過ごしくださいね。ごほごほ(←風邪っぴきからの、切実なお願い)。

写真は、日々草(ニチニチソウ)です。英語では「Madagascar periwinkle」と表記されるようですが、ネット上を散歩していると、「flower star five」と記しているページもありました。5枚の花弁が、優しく光る星のかけらのようですよね。花言葉は「楽しい思い出」。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。