So-net無料ブログ作成

2018年の桜色 [桜咲く国]


IMG_0304.jpg

今年の桜は、本当に一瞬で駆け去っていきましたね~。桜の花特有の凛とした潔さが際立っていたように思います。

こちら、宝塚をはじめとして阪神地域でも、たくさんの桜を見る事ができました。

少しだけ、写真をご紹介しますね。


image2.jpeg
花組東京公演『ポーの一族』千秋楽ライブビューイングを観に行く途中に立ち寄った、伊丹市内の公園で。この時期にはすでに満開でしたね。


IMG_0082.JPG
同じ場所にて。濃いピンク色がとても好きで、携帯の待受け画面に設定中♪


IMG_0268.JPG
豊中市内の公園をブラブラ散歩中に。


IMG_0206.JPG
この日は本当に真っ青な空が美しい晴れの日で、気持ちよかった~。


IMG_0207.JPG
ヘヴンリーブルーに浮かぶ、桜色。


IMG_0312.JPG
宝塚市内の公園にて。こちらは少しピンクが濃くて、可愛らしいですね。


IMG_0103.JPG
川西市にて。夕陽に透かしだされる桜色。


IMG_0315.JPG
尼崎市と宝塚市の境界付近の武庫川河川敷。

柔らかな桜色と瑞々しいグリーンのコントラストが美しくて、絵本の世界に迷い込んだようでした。


IMG_0272.JPG
花筏。豊中市内をお散歩中に。


IMG_0141.jpg
この春の桜ベストショットその1。阪急宝塚線 中山観音駅にて。

ドアが開いた瞬間、一気に眼の中にスカイブルーと桜色が飛び込んできて、その鮮やかな自然美に息をのみました。ドアが空いている1分間の間であわてて撮影したので、ブレていますが…[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0224.JPG
この春の桜ベストショットその2。大阪国際空港へ着陸飛行する飛行機と桜のツーショットです。

↑のキャプションをご覧になってもご推察いただけるかと思いますが、今やお散歩の行動範囲は阪神~北摂地域一帯に広がっております(笑)。

今年はソメイヨシノだけでなく、色々な種類の桜たちに出会えて、幸せでした。

皆さまは、今年どんな桜色に出会われましたか?


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。