SSブログ

2回目のスカイツリー [おでかけ]

022.JPG

「FREESTYLE Ⅱ」へお誘いくださったお友達と一緒に、スカイツリーに昇ってまいりました。

夏休みの真っ最中ということもあり、家族連れや団体も多かったですが、ほぼ朝イチで入場したので、ゆっくり見て回る事ができました。


023.JPG
地上350メートル付近の天望デッキから。

ここ数日は雨が降ることもなかったので、綺麗に見えるかな~と思っていましたが、曇りがちで、もや~っとしていました。富士山が見えなくて、残念。空気が澄み渡る冬の時期の方が、富士山は見えやすいのかな?


025.JPG
隅田川。


029.JPG
地上445~450メートルの天望回廊へ。

スロープ状になった回廊をゆっくり歩いて、最高到達点を目指します。


033.JPG
ここまで来ると、やはり別世界!


035.JPG
ふ、不穏な雲が…(^_^;)。


049.JPG
天望回廊でのフォトサービス会場。写真に映っている445メートル地点でポーズをとって、450メートル地点から写真撮影を行うサービスです。こうして見ると、スカイツリーってまさに近未来の建物!という感じがしますね。


054.JPG
幻想的な空気に包まれる大都市・東京。


047.JPG
電車の姿も、本当に小さく見えます。


066.JPG
おや?このシルエットは…?


072.JPG
「お久しぶり~、リスのさとしで~す♪」

当ブログ公認キャラクター、リスのさとしくんです!おかげさまで、元気にしております♪


076.JPG
高いところも平気なリスのさとしくん。


078.JPG
スカイツリーの構造を、じっくり観察できます。


077.JPG
さとしくん、可愛い☆(←親?バカ)


021.JPG
スカイツリーのふもと、スカイアリーナで栽培されていたヒマワリ。この天性の明るい存在感は、この花だけのものですね。

真夏のプチトリップ、楽しい想い出がまたひとつ出来ました。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

ラブ

そろそろ空いたかなぁ…と、お正月ぐらいにのぞいてみようと
思います。
by ラブ (2015-08-04 14:44) 

★とろりん★

ラブさま

nice!とコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい…。

平日の午前中は、結構空いているかもしれませんね。
お正月はどうかな~…。でも、空気が澄んでいるので富士山まで見えそうですね!ぜひぜひ☆
by ★とろりん★ (2015-08-09 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大野智作品展「FREESTYLEⅡ」更新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。