So-net無料ブログ作成
スイーツ☆ ブログトップ

「Ken's珈琲店」の、ふわふわうさぎカプチーノ☆ [スイーツ☆]

KC4F0005.JPG

かきしゃぶ屋」で美味しい牡蠣を堪能した後は、「Ken's珈琲店」でゆっくり。

プリンとカプチーノをいただきました。

プリンは、心持ち固めの仕上がりで、優しいお味でした。

そして、うさぎカプチーノ!かっわいい~!!相変わらず、いただくのに躊躇してしまいます…(笑)。

美味しいお料理と穏やかな空間、仲間との楽しい語らいで、すっかり夏の疲れも吹き飛びました。

東京も、雨がひどくなってきました。どうぞ皆様、気を付けてお過ごしください。

明日、無事に旅立つことができますように…(切実)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

衝撃の3Dラテアート!! ~「Ken's珈琲店」のカプチーノ~ [スイーツ☆]

カンゲキ仲間のお誕生日祝いの締め切りは、やはり我らがホーム、「Ken's珈琲店」にて!

定番の「ミニトマトとしばれ生ハムの冷製パスタ」(サラダ付。ドレッシングは勿論、バルサミコ♪)をいただき、デザートにミルクレープとカプチーノをオーダー。


134.JPG
柔らかいクレープ生地と、控えめな甘さのクリームが美味でした☆

先にケーキだけを持ってきてくれたスタッフのお姉さんが、「カプチーノはちょっと時間がかかるので、少しお待ちくださいね」と。

しばらくして、登場したのは…


138.JPG
な…なんと、立体的なラテアート!!

愛くるしいネコちゃんが、カプチーノの中からちょこんと顔と前脚をのぞかせているではないですか!

まさかの衝撃的なラテアートに、カンゲキ仲間一同、騒然!!


136.JPG
マスターによると、3Dラテアートは最近じわじわとブームになりつつあるとか。

あらかじめフォームミルクの泡を固めに作っておいて、後から乗せて顔などを描き込むのだそうですが…こ、これは凄い!!


135.JPG
真横から見ても、しっかり3Dです。


144.JPG
後ろから見ても、言わずもがなの3D。


145.JPG
このきょとんとしたお顔も、ちょこんと乗せた前脚も、ふんわりした尻尾の感じも可愛い~~!!全て可愛すぎる!!


142.JPG
もう、あまりの可愛さになかなか飲めず、大変困りましたが(笑)、ひと口、ひと口、できるだけ形を崩さないようにいただきました。優しいKen'sさんの味はもちろん変わらず。

お邪魔するようになった8年近くの年月が経ちますが、毎回、新鮮な驚きとカンゲキを与えてくださるお店です。そして、変わらない優しい時間と空間も。マスター&おねえさん、いつもありがとうございます。

Ken's珈琲店さんの芸術的なカプチーノ。皆さまもぜひぜひ、お試しください!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せとか…☆ [スイーツ☆]

お友達から、お土産をいただきました。お気遣い、いつもありがとうございます☆



愛媛県産のかんきつ「せとか」です。

Wiki先生によると、「清見」と「アンコール」を掛け合わせたものに「マーコット」を交配、育成させたものだそうです。

皮が薄くて、手を使って簡単にむけるのがうれしいところ。果実は瑞々しく、甘みが強いのですが後味がすっきり、さっぱりとしているので、パクパクといけてしまいます☆

そして、このネーミング…。

ええ、思わずやってしまいましたよ…。(期待には応えずにいられないカンゲキ通信)


KC4F13310001.jpg


……各方面関係者の皆さん、相変わらずいつもすみません…m(_ _)m


さぁ、みんなもせとかを食べて、瀬戸かずやくんを応援しよう!(ノ≧∀≦)ノ☆(意味不明)


…こんなささいな幸せを見つけては、日々を乗り越えている今日この頃です(笑)。


※「せとか」と瀬戸かずや氏は、当然のことながら何の関係もありません。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
スイーツ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。