SSブログ

ナリタポセイドン号 [KEIBA]

MHKマイルカップが開催された東京競馬場にやってきたワタクシ。

その、いちばんの理由とは…。


100.JPG
ナリタポセイドン号に会う事です!

私とナリタポセイドン号(牡6)の出会いは、コチラをご覧ください。まぁ、ふと目にとまった彼の馬券を買ってみたところ、万馬券をゲットさせてくれた、という理由なのですが(笑)。

そんなわけで、私にとっては「マイ・ラッキー☆ホース」となったナリタポセイドン号が、2月以来、約2ヶ月半ぶりに東京競馬場を走ると聞き、ぜひ応援に行こうと思ったのです。

ダートで3勝、芝で1勝あげているものの、なかなか安定した結果を出せないナリタポセイドン号。せっかく応援に行くのだから、出来るだけ近い場所で会いたいと思い、前レースは放棄して、パドックへダッシュ。


094.JPG
正面最前列を陣取りました!

立ったまま待つこと、約30分。ようやく、ポセイドンくんが出走する第10レース「ブリリアントステークス」出走馬がパドックに登場!


まだまだ、お馬さんの写真撮影は未熟でして…。全頭ではなく、比較的きちんと撮影できた写真を順不同でご紹介します。

096.JPG
最初にパドックに入ってきた、ベルサリエーレ号。


109.JPG
メンコが印象的な、ブルーチッパー号。


157.JPG
ドコフクカゼ号。


107.JPG
ソリタリーキング号。


146.JPG
来た来た!

ナリタポセイドンくーん♪


131 - コピー.JPG
ポセイドンくーん!!頑張れー!!(←心の中で大声援)

間近で見るナリタポセイドン号は、おっとりしていて…何と言うか、ぽや~んとしていました(笑)。

でもでも、綺麗に切り揃えられたたてがみが、ちょっと「坊ちゃん刈り」っぽくて可愛い!!(←盲目)


149.JPG
「とま~れ~」の掛け声の後、誘導場さんの登場。キリッと美しい。


156.JPG
メイショウイチオシ号と武幸四郎騎手。


153.JPG
レッドグランザ号と田中勝春騎手。

クルンクルンとカールしたたてがみに、赤と白のポンポンが可愛いです。


154.JPG
そして、ナリタポセイドン号と武士沢友治騎手。

前回、大波乱の優勝を遂げた金蹄ステークスのコンビです!!


155.JPG
頑張っておいでね、無事に走ってきてね、ポセイドンくん…。


レースは、1番人気のドコフクカゼ号が優勝。ナリタポセイドン号はシンガリ(最後方)からのスタートでしたが、第4コーナーから猛然と追撃。先頭集団に並ぶかと思われましたが、あと一歩及ばず、6着。電光掲示板には5着までが表示されるので、惜しかった~!でもでも、お疲れ様、ポセイドンくん!

ナリタポセイドン号の次走は未定ですが、また東京近郊で走る予定があれば、応援に行きたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。