SSブログ

Ranju Roomのランチブッフェ [蘭寿とむ]

「蘭寿とむさんと新年会~Ranju Roomで初笑い!~」ランチブッフェにて供されたメニューを、写真とともにご紹介します。

ランチ会場は、グランドプリンスホテル高輪の1階にある「グランカフェ パティオ」。トークショー会場である国際館パミールとは少し離れているので、蘭寿さん家(Ranju Room)の「離れ」という設定です(笑)。

ブッフェスタイルですが、着席形式で席も指定されていたので、落ち着いてゆっくりと食事を楽しむことができました。


※(R)は、蘭寿さんの好きなメニュー

【前菜】

スモークサーモンと野菜のマリネ
エビとアボカドのオレンジのサラダ
白身魚のエスカベッシュ
コールミート盛り合わせ


【サラダ】

ベビーリーフミックス
トマト、キュウリ、アンディーブ、サラダ大根
ポテトサラダ、オニオンスライス、ビーツ
(フレンチドレッシング、ノンオイルドレッシング、サウザンドレッシング)


【温製料理】

(R)ムール貝のワイン蒸し
鱈とポテトのオーブン焼き トマトとバジルのソース
(R)ウニのクリームソーススパゲティ
(R)キノコとベーコンのトマトスパゲティ
白身魚のフリッターとポップコーンシュリンプ オニオンリング添え
鶏肉のソテー ピザ仕立て
骨付きショートリブの炙り焼き
海老ピラフ
フライドポテト
フライドチキン
コーンクリームスープ
ローストビーフ カッティングサービス


【パン】

ホットロール
フランスパン
ロールパン


【デザート・フルーツ】

チョコレートファウンテン
カッティングフルーツ
カットケーキ(ショートケーキ、チョコレートケーキ、パンプキンタルト、ストロベリーレアチーズケーキ、カップシフォン、タルト等)
カップデザート(ゼリー等)
各種フルーツ


【ドリンク】

コーヒー、紅茶、オレンジジュース
(R)スパークリングワイン


001.JPG
白身魚のエスカベッシュ(手前)、海老とアボカドのオレンジのサラダ(奥)


009.JPG
スモークサーモンと野菜のマリネ(左)、コールミート盛り合わせ(右)


002.JPG
鱈とポテトのオーブン焼き トマトとバジルのソース


003.JPG
鶏肉のソテー ピザ仕立て


004.JPG
骨付きショートリブの炙り焼き


005.JPG
ムール貝のワイン蒸し


008.JPG
ローストビーフ カッティングサービス

付け合わせのマロンの甘みが、ソースの酸味と絶妙にマッチしていました♪


007.JPG
ウニのクリームスパゲティ

別にゆでられているパスタをお皿に取ると、シェフがソースをかけてくださいます。


015.JPG
スパークリングワイン


011.JPG


012.JPG


013.JPG


014.JPG
「R」のプレートが可愛い[黒ハート]


* * *


私がいただいたのは、次の品々。


・スモークサーモンと野菜のマリネ
・海老とアボカドのオレンジのサラダ
・トマト、アンディーブ
・ローストビーフ
・(R)ムール貝のワイン蒸し
・骨付きショートリブの炙り焼き
・鶏肉のソテー ピザ仕立て
・(R)ウニのクリームスパゲティ
・(R)スパークリングワイン

・ストロベリーレアチーズケーキ
・ショートケーキ
・チョコレートファウンテン(バナナ)
・コーヒー


さすがに全てのお料理はいただけませんでしたが、(R)メニューはだいたいクリアしたので、悔いは全くありません(笑)。

やはり老舗、味は確かです!海老はプリプリだし、ショートリブの味付けも好みでした。

特筆すべきは、ローストビーフとウニのクリームスパゲティ!

ローストビーフは、その場でシェフがカットしてくださいます。付け合わせにはソーセージとマロンなど。ウニのクリームも、しっかりとちゃんと素材の味を楽しむことができました。

スパークリングワインが、またどの料理にも合うのですよ~!!(笑)。特にローストビーフ、ウニのクリームスパゲティとの相性が抜群!!すっかり飲み過ぎてしまいました。

そのおかげで、変な緊張もすっかり解けて、蘭寿さんのトークショーをリラックスして楽しむことが出来たのですけれどね。

たまには、こんな新春の過ごし方も良いものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。