SSブログ

関ジャニ∞ 「十祭(じゅっさい)」 グッズ [KANJANI∞]

8月8日は∞月∞日、すなわち「エイトの日」ということで、昨夜の「レコメン!」は関ジャニ∞メンバー全員集合で、盛り上がりましたね~!

番組が始まった7日22~23時台は、メンバーが1人ずつ登場。「エイトの日」となった8日0時台からは、メンバー全員集合!

メンバーが全員集合するのは5年半ぶりだったそうで、エイター歴やっと2年の私にとっては勿論初めてのこと。とっても楽しい時間でした。彼らが大笑いしているのを聞いているだけで、こちらも元気になりますね。

さて、今年は関ジャニ∞デビュー10周年。明日から2日間にかけて、東京・味の素スタジアムで記念フェスティバル「十祭」が開催される予定です。台風の影響が心配ですが、グッズのプレ販売に行ってきました。

会場到着から買い物終了までは、1時間くらいかかったかな。並ぶのは苦ではありませんでしたが、スタジアムの周りをぐるーーーーーっと歩かされるのは疲れました。

以下、今回の戦利品(購入物)をご報告します。内容に触れていたりしますので、ご注意くださいませ。











↓                  










今回は、慎重に吟味を重ねた結果……



011.JPG
パンフレット、ペンライト、扇子、オリジナルフォトセット(横山裕)を購入~♪


051.JPG
まずは「十祭」パンフレット。

表紙はなんと、学校のアルバムを彷彿をさせる布地ハードカバーです。B5サイズなので、持ち運び便利…かな…?。


016.JPG
裏表紙。


020.JPG
関ジャニ∞のロゴが、鉢巻きして下駄をはいて、お祭仕様になっているのがやる気満々で可愛らしい☆


050.JPG
パンフレットに載っている、メンバーそれぞれの千社札。ボディシールのデザインとしても使用されています。


049.JPG
横山くんの千社札、「YOU」がオシャレにデザインされているんですよ~!素敵☆

そしてヒナくん、バックが銭と小判…(笑)。


今回のパンフレット、ページ数はそれほどありません。インタビューは各自1ページずつ。最終頁に「十祭」によせる各メンバーの思いがまとめられています。

今回は、私好みの写真ばかり満載!!すっごく素敵です!!着物姿と、法被に半股引(はんだこ)や股引を合わせた2パターン。でも、どれも趣向が凝らされていて、お洒落~♪

着物は、メンバーがそれぞれのカラーの着物。羽織の紋が「まるエイト紋」(←○の中に∞)、また帯が、メンバーカラーを取り入れた鮮やかなもので、良いアクセントになっています。

法被は、武者幟(むしゃのぼり)という、端午の節句に掲げられる武者絵や合戦絵巻などを描いた旗の生地を買い付けて、特別に法被としてあつらえたものだそう。勢いがあって鮮やかな独特の色遣いに、目を奪われます。そして、その派手さにも負けていないメンバーの存在感もすごい!



034.JPG
オリジナルペンライト。

お祭らしく、提灯を模したペンライトなんですよ~。


035.JPG
裏側。

提灯部分には、メンバーの名前も入っています。


038.JPG 042.JPG
スイッチは二段階あって、点灯と点滅を選ぶ事ができます。ライトの色は赤一色。

今回は、手首にひっかけられる紐が着いていないので、落とさないように注意しなくちゃ。


046.JPG
提灯の頭の部分には、関ジャニ∞のロゴ。


032.JPG
「十祭」扇子と、横山裕オリジナルフォトセット。

ちなみに、「十祭」の文字は、∞祭の時と同じく、書道家の武田双雲師の手によるものだそうです。力強く、素晴らしい手蹟ですね。


033.JPG
裏側は、お祭らしく、花火やヨーヨー、バナナチョコやスイカなど、夏祭りに欠かせない柄がにぎやかに描かれている他、各メンバーの名前が入った提灯の柄も入っています。提灯は、ちゃんとメンバーカラー☆


023.JPG


024.JPG
ポップで可愛い♪


そして、扇子の影にこっそり置いてある横山裕オリジナルフォトセット。実はこれ、当初はまーったく買う予定にしておりませんでした(←非国民発言)。今回は、「後々も活用するか」という観点をベースに購入を考えたので…。

ところが、グッズ売り場に並びながら、販売所上部に掲示されているグッズ写真を眺めているうちに、「うむ、これは買わなくてはなるまい」とあっさり方向転換。゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノワーイ☆

なぜって…



(個人的に)
横山くん、神がかった美麗ぶりだったんですものっ!!(*ノωノ)キャッ☆



今回のショットは、着物姿と法被姿の2パターン。

着物姿はお茶目な横山くん、法被姿はオトコマエ超ド級の横山くんを堪能できます☆(///∇//)テレテレ

いやぁ、和装はイケメン度がぐぐーんと倍増しますなっっ!!(*´ω`*)ニョホ~☆


029.JPG
鼓を構えるこの指先とか…


031.JPG
めいっぱい広げるピースの指先とか…


悔いなし……・:*:・( ̄∀ ̄)。・:*:・


というわけで、「十祭」グッズレポでした。



140808_2.jpg
味の素スタジアムに設置されていたオブジェ。


140808_1.jpg
ちょっとだけズームアップ。

提灯(?)の灯りが揺らめいていて、お祭り気分を徐々に盛り上げてくれます。


それにしても、台風が心配です。遠方から参戦なさる皆様、くれぐれもお気をつけてくださいね。日本各地、台風の影響が最小限で済みますように……。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。