So-net無料ブログ作成
KANJANI∞ ブログトップ

キミと逢えた”このキセキ”に "この時"にありがとう [KANJANI∞]



「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」

2015年12月19日(土) 東京ドーム 18:00開演
2015年12月20日(日) 東京ドーム 17:00開演


年末の風物詩になりつつある、関ジャニ∞のコンサート!今年も参戦することができました。

今回は諸事情ありまして、アルバムもグッズもノーチェックのままで入るという、なかなかチャレンジャーなことをしてしまったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、ノープロブレム!パワフルに歌い踊るメンバー(もとい、横山くん)を夢中になって追いかけているうちに、あっという間に時間が経って、終演後はいっぱい元気をもらいました。

1度目はバックステージ正面のスタンドで、メンバーの表情を肉眼でとらえることのできる距離!2度目はメインステージを真横から見るようなスタンド席でしたが、逆にライブ全体を俯瞰的にとらえることが出来て、とても興味深く観ていました。

巨大な舞台装置、豪華な演出、超強力なスポットライト、レーザー光線、花火…改めてその総合的な舞台演出としての凄さ、ペンライトの光の海の美しさ、東京ドームの巨大さを実感できるようなお席で、感動的でした。

そして、その巨大な空間をたった7人だけで覆い尽くし、数万人の視線を受け止めて応える関ジャニ∞というグループに、改めて惚れ直しました。



横山くんはねぇ~[揺れるハート](←突如始まるニヤニヤ)



横山くん、めっちゃカッコよかったです!!!(≧▽≦)

ダンスのキレがすごい!ボクシングや筋トレを続けていることで体幹がしっかりして体の軸が決まりやすくなり、つくべきところに筋肉が適度について、動きが軽く鋭くなっていました。

「夏の恋人」で、周囲の迷惑も顧みず


「あー素敵っっ!!!(≧▽≦)


…と、なぜかヤケクソのように叫んでいたのは、ワタクシです(^▽^;)。


あと、これは個人的な感想ですが、横山くんの「オトコマエ」のクオリティが、これまでとちょっと違ってきたように感じました。


これまでは、




「抱きしめたい[黒ハート]




と思うカッコよさだったのが、今回は、





「抱きしめて欲しい[黒ハート]





と思ってしまうカッコよさでした(爆)。

この感覚の違いは、たぶん、女性だったらご理解していただけるかと…(笑)。

それだけ、横山くんも「大人の男」になったってことね!うふうふ☆(〃艸〃)←放置してください


今年も、素敵な夜を、時間をありがとう!



------



以下、セットリストです。ご興味のある方だけ、どうぞ~。

セットリスト


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝☆公開!『味園ユニバース』 味園ビルとソニービル [KANJANI∞]


http://misono.gaga.ne.jp/


関ジャニ∞ 渋谷すばる君が主演を務める映画『味園ユニバース』。

いよいよ明日、公開です!


------

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「道」 PVロケ地めぐり [KANJANI∞]

005.JPG

2014年もあとわずか、というある晴れた日。

「関ジャニズム」に収録された渋谷すばる君と丸山隆平君のユニット曲「道」のPVが撮影された場所を、エイターのお友達と一緒に訪れました。


------

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」 グッズレポ [KANJANI∞]



楽しい時間も過ぎ去って、まだツアーも終了していないのに、早くもライブDVDの発売を待ち望んでいる今日この頃。来週のクリスマスイブには「十祭」のDVDがリリースされるので、そちらもワクワクしながら待っております☆

さて、今回のライブで手が出てしまった(笑)グッズをご紹介します。興味がある方だけ、「続きを読む」からお入りくださいませ~。


------

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」 セットリストと思い出 [KANJANI∞]

KC4F1128.jpg
2015年12月13日(土) 東京ドーム 17:00開演
2015年12月14日(日) 東京ドーム 17:00開演


今年も無事に(?)関ジャニ∞のライブツアーに参戦することが出来ました!

無条件に楽しい時間でした。2014年に思い残すことは、最早ありません(笑)。いつも連れて行ってくださるエイターのお友達の皆さまに感謝です!

「続きを読む」の後に、今回のセットリストと私のあくまでも個人的かつ主観的かつ思い込みまっしぐらな一言感想を順不同で書き留めています。ネタばれしていますので、ご注意くださいませね。




------




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

関ジャニズム@東京ドーム! [KANJANI∞]

KC4F1126.jpg

昨日から始まりました、「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」東京ドーム公演!

2日目の本日から参戦してまいりました~。

ツアータイトル(本来はアルバムのタイトルですが)の通り、今までの関ジャニ∞を愛おしみ、これからの関ジャニ∞が一層楽しみになるライブでした。

今この瞬間を、彼らと、エイターの皆さんと分かち合えた事が幸せです。楽しい時間でした。

写真は東京ドームシティのクリスマスツリーと、東京ドームホテル。東京ドーム本体の写真ではなくてスミマセン(笑)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

関ジャニ∞ 「十祭」 8月9日セットリスト [KANJANI∞]

109.JPG


関ジャニ∞「十祭」8月9日のセットリストとリクエストランキングの結果です。長居から初参戦される方はご注意の上、トップの写真だけお楽しみください。

ガントリークレーンが7本立っていて、まるで∞さんみたい…☆




続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

関ジャニ∞ 「十祭」 8月9日 [KANJANI∞]

KC4F04100001.jpg

楽しかった!!もう、この一言に尽きます。

エイト、そしてエイターの皆さんと今年最初の花火を一緒に見られた事、とても幸せな瞬間でした。


そして、


今日の横山くんは、


気絶しそうなほどオトコマエで、


思わず呼吸を忘れそうになるほどカッコ良くて、


笑いすぎて涙が出るほどキュートで、


抱きしめたくなるほど愛おしかった。


…とだけ、お伝えしておきます。


明日も、どうか台風の影響が最小限でありますように…。∞もエイターも、最強で最高の笑顔の時間を過ごせますように……。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

関ジャニ∞ 「十祭(じゅっさい)」 グッズ [KANJANI∞]

8月8日は∞月∞日、すなわち「エイトの日」ということで、昨夜の「レコメン!」は関ジャニ∞メンバー全員集合で、盛り上がりましたね~!

番組が始まった7日22~23時台は、メンバーが1人ずつ登場。「エイトの日」となった8日0時台からは、メンバー全員集合!

メンバーが全員集合するのは5年半ぶりだったそうで、エイター歴やっと2年の私にとっては勿論初めてのこと。とっても楽しい時間でした。彼らが大笑いしているのを聞いているだけで、こちらも元気になりますね。

さて、今年は関ジャニ∞デビュー10周年。明日から2日間にかけて、東京・味の素スタジアムで記念フェスティバル「十祭」が開催される予定です。台風の影響が心配ですが、グッズのプレ販売に行ってきました。

会場到着から買い物終了までは、1時間くらいかかったかな。並ぶのは苦ではありませんでしたが、スタジアムの周りをぐるーーーーーっと歩かされるのは疲れました。

以下、今回の戦利品(購入物)をご報告します。内容に触れていたりしますので、ご注意くださいませ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「十祭(じゅっさい)」 リクエスト投票 [KANJANI∞]

今年、デビュー10周年を迎える関ジャニ∞、8月に記念イベント「十祭」の開催が決定しました。

それに先駆けて、ジャニーズWebではファン投票を実施。シングル曲、カップリング曲、アルバム曲、ソロ&ユニット曲から好きな曲、聴きたい曲を1位~3位まで選んで投票するという企画です。
※投票期間はすでに終了しています。

「好きな曲」と、「ライブで聴きたい曲」は違ってくるんだけどなぁ~と思いますが、純粋に自分が好きな曲を選んで投票しました。まだまだファン歴の浅い初心者エイターですので選んでいる曲も最近のものばかりです。


------


【好きなシングル曲】

第1位:「大阪ロマネスク」(2006年)

第2位:「愛でした。」(2012年)

第3位:「涙の答え」(2013年)


シングルは、ダントツで大好きな「大阪ロマネスク」。歌詞もメロディーも心にまっすぐ響いてくる歌です。大阪の名所が歌詞に散りばめられているので、知っている人は情景を思い浮かべながら聴くこともできるし、知らない人は歌われている若い恋人達の気持ちを想像しながら聴くことが出来る歌だと思います。歌謡曲調のメロディーも、あらゆる世代に受け入れられそう。

「愛でした。」は、初めて買ったシングルCDということで、思い出の曲です。サビから始まるイントロが明るくて爽やかで大好き!

「涙の答え」は、ふざけた曲が多い(←褒めてます)関ジャニ∞が、「こんな曲も歌えるんだ」と改めて感心させられた美しいバラード。逆に言うと、どんな曲調の楽曲でも歌いこなせるから、ふざけられるんですよね。PVも切なくて素敵だったなぁ…。


------


【好きなシングルカップリング曲】

第1位:「絆奏(ばんそう)」
@「涙の答え」(2013年)

第2位:「cinematic」@「急☆上☆Show!!」(2009年)

第3位:「One day in winter」
@「GIFT~緑~」(2009年)


疾走感のあるメロディーと男らしい歌詞が絶妙な「絆奏(ばんそう)が、私の中ではダントツ!これは絶対にライブで歌って欲しい!!

「cinematic」は、幸せなはずなのにどこか切ない曲。「♪ただ抱いて ただ抱いて 抱き合えば 何もかも怖くない ふたりなら…♪」と歌われる歌詞は、逆に、抱き合えば抱き合うほど得体の知れない影がまとわりつく、恋人たちの何気ない不安を浮き彫りにしているように感じました。「か、関ジャニ∞って、こんな曲も歌えるんだ!」と鼻血とともに衝撃を受けた一曲です。

「One day in winter」は、メンバーの丸山隆平くんが作詞した曲。「いつか天を跳ぶ(盗る)」とか「殴り書きの虹色」とか印象的な言葉が並びます。個人的には、「虹の橋を渡って」という歌詞を聴くたびに、宝塚歌劇100周年記念賛歌「虹の橋 渡り続けて」が脳裏をよぎり、ひとりで感慨にふけっております(笑)。


------


【好きなアルバム曲】

第1位:「旅人」
@「感謝=∞」(2006年)

第2位:「咲いて生きよ」@「PUZZLE」(2009年)

第3位:「青春ノスタルジー」@「JUKE BOX」(2013年)


初めて参加したジャニーズのイベントが、関ジャニ∞の8周年記念イベント「∞祭(はっさい)」でした。その時のライブで初めて聴いて、「関ジャニ∞って、こんな素敵な曲も歌っているんだ!」と目から鱗がバリバリ落ちた曲、それが「旅人」。旅のシーズンが始まった時期に好んで聴いております。

「咲いて生きよ」は、勢いのあるイントロのサビが大好きです!

「青春ノスタルジー」は、言わずと知れた横山裕くんのトランペット・デビュー曲!今でも初めて彼のトランペットを東京ドームで聴いた時の、まるで授業参観で我が子の発表を手に汗握って見守る母親のような心境を思い出すと、心臓がドキドキします(笑)。新しい楽器(フリューゲルホルン)も手にしたそうですし、今年も挑戦し続ける横山くんが見られるのでしょうか♪


------


【好きなソロ&ユニット曲】

第1位:「Kicyu」 (横山&安田)@「PUZZLE」(2009年)

第2位:「パンぱんだ」 (横山&丸山)@「FIGHT」(2011年)

第3位:「Babun 」(村上)@「PUZZLE」ライブツアーDVD特典映像「村上信五ドッキリ作戦」


「Kicyu」は、私にとって永久欠番です!!横山くん&ヤスくんというコンビだからこそ、あんなにキュートであんなにセクシーな歌になったのだと思うので…。8ESTコンにて、アリーナから「kicyu」の横山くんを超至近距離で見られたのは、今でも私にとって心の世界遺産に登録されています。

「パンぱんだ」も、この2人だからこそ、最強のラブリーさが発揮されたと思うんですよね~。

「Babun」は、プロデューサー・横山裕の最大傑作だと思っています!ライブDVD特典映像のドッキリ企画で思いつき、誕生したキャラクターが、単発で消えることなく、そのままヒナくん(村上)の持ちキャラとなり、コール&レスポンスも確立し、こんなに長く愛される事になるというのは、やっぱり凄い事だと思うのです。

次点は、横山くんのソロ「トリックスター」。あの時の横山くん、スーツ姿で超絶カッコ良かった~☆


------


【見てみたいソロ&ユニットシャッフル】


「Babun」(村上)を、横山裕で。


…そのようなわけで、実はユニット曲はその組み合わせだからこそ最大級の威力を発揮していると思うので、シャッフルにはあまり興味がないと言うか、むしろしなくても良い…とか思っちゃうんですが(苦笑)、あえて…というのなら、やはり生みの親ご本人に、バブンマンに変身していただきたい!ソロコンで一度やったことがあるそうですが、私自身は見た事がないので、見てみたいなぁ~と。

あとは、「すばる∞番(エイト)勝負」みたいな感じで、メンバーそれぞれのソロ曲を、全てすばる君一人に歌ってもらう…みたいな企画も、面白いかも…(*^_^*)。横山くんが、めっちゃ文句言いそうですけどね。「すばる、ずるいわ~。俺の歌、歌わんとってやー」とか言って(笑)。


------


「十祭」に先駆けて、テレビ東京で6月26日(木)に放映予定の「テレ東 音楽祭(初)」でも、生放送ライブ「慣れない生放送ドタバタですいませんSP(仮)」に出演する関ジャニ∞さん。もはや「生放送要員」という立ち位置を、着実に確立しつつありますね(笑)。

映画『エイトレンジャー2』も公開されますし、すばる君の映画単独初主演も決まりましたし、「24時間テレビ」の司会もありますし…。

この夏も、関ジャニ∞からますます目が離せなくなりそうな予感です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
KANJANI∞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。