SSブログ

高田馬場 「しろくまカフェ」 [美味しいお店]

年中行事となっておりますカンゲキ仲間のバースデーお祝いを行いました!

まずは、高田馬場にあります「しろくまカフェ in TAKADANOBABA」へ、Go~☆


001.JPG

こちらのお店は、テレビ東京で放映されていた、テレビアニメ「しろくまカフェ」(原作:ヒガアロハ)公認カフェなのです。

テレビアニメ「しろくまカフェ」とは…シロクマさんが店長をつとめるカフェに、人間、ペンギン、パンダ、ラマ、グリズリーなど、種族を越えた生物たちが集い、不思議な憩いの世界を築いている癒しムード満載のアニメ。一時期、カンゲキ仲間内でブームを巻き起こしていたのです。

その「しろくまカフェ」の世界観をリアルに再現したのが、こちらの「しろくまカフェ in TAKADANOBABA」。


003.JPG
ショップカードには、御馴染のキャラクターたちが!


017.JPG
店内には、しろくまカフェの常連客、ペンギンさんとパンダくんがちゃんとカウンターに座っていますよ~。


018.JPG
なんと!笹子さん(しろくまカフェの店員さん)もいるのです!

ちゃんとおさげ髪にして、赤いバンダナを巻いていらっしゃいます!

お写真は撮れませんでしたが、別の女性店員さんも、いつもパンダくんが肩から下げているパンダポシェットをちゃんと身に着けておられて、アニメや原作漫画の世界観をちゃんと崩さないでいてくれるのが嬉しいところ。

店内にはモニターがいくつかあり、絶え間なくアニメが流れています。壁には声優さんや原作者さんのサインが書きこまれていたり、ペイント作品が飾ってあったりします。しっかりカフェのコンセプトがしっかりしていますね~。

まず座席テーブルを確保してから、レジで料理を注文し、会計を済ませます。


002.JPG
メニューも、キャラクターをイメージしたものばかり。見ているだけでワクワクして、迷ってしまいます!


008.JPG
散々迷った末に私が頼んだのは、秋限定メニュー、「グリズリーさんの秋のワイルドプレート」(1300円)。

ハンバーグのキノコソースにかぼちゃのクリームグラタン、グリズリーさん(しろくまさんの幼馴染)をかたどったバター醤油ライス…かな?(味覚に自信なし)の、ワンプレートディッシュです。


010.JPG
こちらは、本日の主役が頼んだ「パンダくんのハヤシライス」(1200円)。

黒豆でパンダくんの耳と目鼻をイメージ。きぬさやはパンダくんの大好物の「笹」を模しているのでしょうね。


食後には、もちろん、デザートもいただいちゃいます!

011.JPG
私はカフェの常連客のひとり、「ペンギンさん」推しで、「ペンギンさんのティラミス」(530円)と、「いつものやつ(カフェモカ)」(600円)をオーダー。

ペンギンさんは、「しろくまカフェ」に来た時は、いつも真っ先にカフェモカを注文するのです。なので、「いつものやつ」(笑)。


012.JPG
こちらは「パンダくん」推しで、「吸わないで~(コーヒーゼリー)」(530円)と、パンダくんの抹茶ラテ(600円)。

この「吸わないで~」というネーミングも、「しろくまカフェ」ファンにはおなじみのコピーでして…。

ちょっぴり怠け者のパンダくんには、パンダママという、しっかり者のお母さんがいます。このパンダママの逆鱗に触れると、なんと掃除機で吸われるという罰が待ち受けているのです。パンダくんは、事あるごとにパンダママに口答えしては掃除機で吸われてしまい、そのたびに「吸わないでえぇぇ~」と叫んでいるのでした(笑)。


015.JPG
オリジナルメニューを注文すると、オリジナルコースターをもらえます!

コースターは(確か)6種類。会計時にサイコロを振って、出た目の番号のコースターをもらえます♪

「しろくまカフェ」の世界観が大好きな方には、ぜひとも訪れてもらいたいお店です!


しろくまカフェ 高田馬場(食べログ)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。