SSブログ

宝塚歌劇特集@「広報たからづか №1229」 [宝塚歌劇]

s1801_01.jpg

宝塚市内の世帯へ毎月1日に届けられる市報、「広報たからづか」。

2018年最初の号で、宝塚歌劇が特集されています。

特集記事のトップページ写真は、昨年の花組公演『Santē!!』プロローグの銀橋。瀬戸くんもしっかり載せてくれて、うむグッジョブ宝塚市(笑)! 満足、満足[るんるん](←謎の上から目線w)

特集ではまず、花組トップスター・明日海りお&花組トップ娘役・仙名彩世と、中川智子・宝塚市長の3名による対談が見開き2ページにわたって掲載されています。

対談を読み終えた感想は……そうですね、全体的に、お互いに相思相愛過ぎて、市長を差し置いてデレデレしまくりの花組トップコンビに心の底から萌えます(笑)。

他にも、宝塚歌劇についての簡単な説明も掲載。ファンにとっては見聞しなれた事ばかりかもしれませんが、オーケストラピットからの風景をとらえた写真は新鮮です!オケピから銀橋は、こんな風に見えているんですね~。


[ぴかぴか(新しい)]特集記事はコチラへ(PDF)[ぴかぴか(新しい)]
歌劇のまち 宝塚 憧れの舞台へ行こう!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の桜 [桜咲く国]

年末のこと。

お正月準備の買い物がてら散歩をしていたところ、満開の桜に出会いました。


KC4F0893.JPG
(2017年12月28日撮影)


古くからの住宅地と新興住宅街が混在する宝塚のまち。古くからの住宅街は人ひとりがやっと通れるくらいの路地や階段が多くあって、そういう地元の人しか知らないような路地や通路を見つけて歩いてみるのも、楽しみのひとつ。こちらへ来て、散歩が大好きになった理由のひとつでもあります。

この樹は、そんな細くて急な階段を降りたところにある、古い歴史を感じさせる建物の敷地内にあります。階段を降りて行って、ふと上を見上げたら、寒さで花びらを縮ませるようにしながら肩を寄せ合うようにして咲いている満開の花たちが目に入りました。

「え?桜…?桜かな?」と何度も自分の目を疑いましたが、葉や幹の感じ、枝ぶりからして、やっぱり桜の種類だろうな~と…。

帰宅してからネットで調べてみましたら、冬季に咲く桜の代表例として「ヒマラヤ桜」という種があり、各地にも冬桜を楽しめるスポットがいくつかあるようですね。


2018-01-03T21:45:54.jpg
(2018年1月3日撮影)


この桜の種名は明確にはわかりませんが、冬の青空に広がる満開の桜色は、それはそれは何とも言えないいじらしさと可憐さを感じさせ、心が温まりました。何だか、素敵なことが起こりそうな予感です!


今日から仕事初めだったという方も多いでしょうか。かくいう私もその1人です。

今年も病気や怪我のないよう過ごせるよう、この1年も頑張りましょう。皆様にも、素敵なことがたくさん起こりますように!!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スター☆オブ・ザ・イヤー2017 発表!! [アワード]


さてさて、カンゲキ☆アワード2017も無事に発表され、続いてはスター☆オブ・ザ・イヤー2017の発表です!


とろ「…瀬戸くん…ワタシ…好きな人ができたの…」

瀬戸「とろりんさん…!誰なんですか、それはっ!!」ドンッ!(←壁ドン)


妄想ひとり芝居からのスター☆オブ・ザ・イヤー2017、発表!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

2018年最初の、そして最大の満月 [ワタクシゴト]

2018-01-02T18:22:39.jpg


今回の満月は、2018年でいちばん大きく見えるのだそうです[満月]

池のほとりにある公園にて、ダブルスーパームーンを狙ってみました[カメラ]

願い事が叶う、目標が達成されるとも言われる満月の日。皆さまのお願い事が、今年もたくさん叶いますように。



カンゲキ☆アワード2017、本日発表しました!下に表示されている記事をご覧くださいませ[るんるん]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カンゲキ☆アワード2017 発表!! [アワード]

2017年のカンゲキ☆アワードを発表いたします!

しかし、今年は20本(うちリピート6本)しかない中、選出はやっぱり偏るんじゃないかとの危惧がありますが…その通りです!!(断言w)

それでは、独断と偏見と贔屓目の3項目だけが選出基準の(笑)カンゲキ☆アワード、さっそく参りましょう!!



カンゲキ☆アワード2017、発表!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

2018年 新年のご挨拶 [ワタクシゴト]

DSCN9928-01.jpg

あけましておめでとうございます

皆さまの笑顔があふれる1年となりますように

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


2018年 元旦


                    ★とろりん★
* * * * * * * *


お健やかに、穏やかに新年をお迎えのことと思います。

年末は、ちょっとだけ部屋の片づけやお掃除をしたり、年賀状を書いたり、中山連山縦走コースをトレッキングしたり、ウォーキングがてら中山寺→売布神社→清荒神へお参りして年末のご挨拶をしたりと、ある意味メリハリのきいた(?)時間を過ごしました。

新年が明け、初日の出を無事に拝んでまいりました!

今年も生駒山(だと思われます)の向こうから、美しく颯爽とした朝の光を浴びることができました。

今年も1日1日を大切して過ごしたいと思います。

皆さまにとりましても佳い1年となりますように。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。