SSブログ

花のみちの桜 [桜咲く国]

大阪では桜の開花宣言まであと一歩、というところですが、宝塚大劇場前の花のみちでは、ちらほらと桜の花に出逢えるようになりました。

KC4F0007.jpg


KC4F0005.jpg


KC4F00060002.jpg

桜の薄紅には、空の青が本当によく映えますね。


さて、昨日の阪神大賞典、そしての本日の記事と、宝塚方面の話題が何かと出てまいりますが…。

突然ですが、この街に引っ越してまいりました。

決して、宝塚歌劇団や阪急阪神グループ企業に転職したとかではありません、念のため断言しておきます(笑)。

1年前はまさかこのような展開になるとは思っていませんでしたし、自分自身もまだしばらくは東京で生活するつもりでした。地元である関西に戻ることになった理由は思い出すだけで気持ちが沈むのでここでは申しません。ただ、この街に来て数日過ごしただけで、昨年からずっと晴れることなく、転居が決まった後も重く欝々としたままだった心身の消耗が少しずつ癒され、和らいでいるのを実感しています。本当に大変なのはこれからですし、まだまだ上り坂の途上ですが、次の住まいとしてこの街を選んだことは間違いではなかったな、と思っています。

そして、引っ越しの準備を進めていた矢先に発表された、瀬戸かずやバウ初主演のニュース。そうなのね、私が宝塚に転居するのはこのためだったのね!この引っ越しは運命だったのねっっ!!やだ、瀬戸くんってば!!(≧▽≦)[ぴかぴか(新しい)]←言わせておいてください

そのようなわけで、これからの出没場所は京阪神エリアとなる予定です。リスのさとし君も元気にしておりますので、宝塚大劇場の近辺で青いリスのマスコットをバッグに着けてテコテコ歩いている、やたら目つきの鋭い女性を見かけたら、ぜひお声がけください(笑)。

あと2.3日するとまた冷え込むようになるとか。皆様もどうぞ体調には十分気を付けて、素敵な春の時間をお過ごしくださいますように。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

みく(・・たぶん)

★とろりん★サマ
ようこそ・・宝塚へ。
さとしくんを見かけたらお声かけさせていただきますね、そのときにはスルーしないでよろしくお願いします。

by みく(・・たぶん) (2016-03-24 08:59) 

ラブ

え〜〜〜〜、宝塚に引っ越し?!
もう毎週行かれるんじゃないですか?

by ラブ (2016-03-25 10:32) 

★とろりん★

みくさま

コメント、ありがとうございます。
どうぞ、劇場周辺でそれらしき人物を発見されたら遠慮なくお声がけください。ただ、ちょっと耳が遠いので、スルーしてしまったら、あきらめずに駆け寄ってきてくださいませ(笑)。
by ★とろりん★ (2016-03-27 13:08) 

★とろりん★

ラブさま

nice!とコメント、ありがとうございます。
そうですね、観劇にはせずとも、休みのたびに劇場周辺には出没しているような予感がします(笑)。
by ★とろりん★ (2016-03-27 13:09) 

カオリ

びっくりしました〜〜!
関西に戻られたんですね。とろりんさんにとって、また新たな日々の始まり・・・思いがけないことが次々起こるのが人生。東京から応援してます!
毎年この季節はとろりんさんの千鳥ヶ淵桜開花情報を楽しみにしていたのですが、今年からは関西の開花情報、楽しみにしています。
by カオリ (2016-03-31 20:15) 

★とろりん★

カオリさま

nice!とコメント、ありがとうございます。

本当に、人生は何が起こるかわかりませんね。千鳥ヶ淵のほとりに咲くあの桜の事が、心残りでもあり気がかりでもあります。これからも変わらぬお付き合い、宜しくお願いいたします!
by ★とろりん★ (2016-04-04 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。