SSブログ

愛が地球を回らせる [宝塚歌劇]



プロ野球や箱根駅伝などスポーツ実況で活躍する日本テレビの安藤翔アナウンサー(27)と、元宝塚歌劇団宙組娘役の花里まなさん(30)が今月18日に結婚したことが26日分かった。

取材に応じた安藤アナによると、2人は2014年の春先、宝塚OGの共通の知人を通じて出会い、友人に。安藤アナは花里さんの飾らない素顔に加え「舞台上の振る舞いや、体のケアなどプロ意識がすごい」と尊敬の念を抱くようになり、友情がやがて好意に変わっていった。花里さんも安藤アナのまじめな人柄にひかれ、昨年8月の退団後に交際に発展した。安藤アナは「シンプルに『結婚してください』とプロポーズしました」と語った。

安藤アナは今年の箱根駅伝では5、6区の人気地点・小涌園前の実況を任され、完全優勝した青学大の独走ぶりを伝えた。一方の花里さんは伸びやかなソプラノを武器に、歌の場面ではとりわけ重宝された娘役。退団後は芸能活動はせず、都内の宝塚受験スクールに講師として務めている。花里さんはあらゆる場面で夫をサポート。休日に箱根駅伝の下見に訪れる夫に付き添ったり、のどを保護するためのマスクやアメを欠かさないなどしている。

2人は25日に新婚旅行先のイタリアから帰国したばかりで、3月に挙式、披露宴を予定している。家庭を持ったことで「これからは彼女を守っていかないといけない。今まで以上に仕事を頑張りたいという思いが強くなりました」と男らしく決意を語った。安藤アナは27日、曜日キャスターを務める同局系「Oha! 4 NEWS LIVE」(午前4時)に生出演予定。喜びの報告をする可能性もありそうだ。


◆安藤 翔(あんどう・しょう)

1988年8月18日、大阪府生まれ。27歳。中大法学部卒業後の2012年に日本テレビに入社。同期に久野静香、杉野真実、安村直樹各アナ。13年から「ZIP!」のフィールドキャスターを約2半務め、15年10月から「Oha! 4 NEWS LIVE」の水曜キャスター。今年1月より水曜の番組進行も兼務している。身長186センチ。

◆花里 まな(はなさと・まな)
1985年3月18日、千葉県生まれ。30歳。2003年に宝塚音楽学校に入学し、05年「マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー」で初舞台。宙組に配属され娘役として活躍。13年の全国ツアー「うたかたの恋/Amour de 99!」ではエトワール(歌唱に優れた人によるフィナーレの独唱)に抜てき。15年8月「王家に捧ぐ歌」で退団。愛称は「あいこ」。






タカラジェンヌOGさんの結婚や出産のニュースを取り上げることはあまりないのですが、これは何とも嬉しいニュースでしたので、思わず記事にしてしまいました。

あいこちゃん(花里)は、元宙組トップ娘役・陽月華・元宙組娘役スター・美羽あさひ・元宙組男役スター・七帆ひかるの3名で開催した最後のディナーショー『陽月華ミュージック・サロン STAY GOLD』に出演。(その時の記事はコチラコチラ

そういえば、美羽あさひちゃんも昨年めでたくご結婚されましたね。披露宴には我らが蘭寿さんもご出席。お色直しのため退席するまちゃみ(美羽)をエスコートするという、宙組時代のとむまちゃコンビファンにとっては胸熱な場面もあったそうです[黒ハート]七帆さんは5~6年前にご結婚されていますね。

閑話休題。このDSでコーラスを務めたのが、花里まな、天輝トニカ、星吹彩翔、瀬音リサ。この後、新人公演や本公演で重要な役どころを務める4名の下級生です。

ちなみにあいこちゃん(花里)はこの後、蘭寿とむが花組トップスターに就任する直前のDS『MUGEN!!』(2011年)にも、コーラスとして出演してくれたんですよ~!『逆転裁判』パロディでは、エッジワースの扮装をしたとか。可愛かった事でしょうね♪

再び閑話休題(笑)。あいこちゃん(花里)は、『STAY GOLD』コーラスの中では最上級生だったのですが、最初の自己紹介の時で思わず涙ぐんでしまって、その後も涙をこらえながら頑張って笑顔を作って、懸命にステージを務めていたのが印象的でした。

しっかり者で真面目な彼女の美声は、芯があって歌詞がとても聴きやすかったので、もっともっと本公演でも活躍して欲しいと思っていました。ですが、宙組には歌の上手い娘役がひしめき合っているので、なかなか目立つ場面を与えられる機会が少なかったのが心残りです。

それがまぁ、こんな素敵な幸福にめぐり逢えていたとは!あいこちゃん、幸せになってくださいね!

そして、スポーツ報知による「エトワール」の説明がずば抜けて的確な事にも驚愕です(笑)。


あいこちゃんの卒業公演。宙組が誇るダンスリーダー・大海亜呼もこの公演で卒業していきました…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。