SSブログ

冬の散歩道 [おでかけ]

KC4F08820001.jpg

慌ただしく時間が過ぎる年末のある日、思いがけず仕事が早仕舞い。

せっかく、冬の陽射しが残っているうちに外へ出られるのだから…と、用事を済ませた後、まだ歩いたことのない道を散歩してみました。

1時間足らずの散歩でしたが、明治から昭和にかけて活躍した作家や有名人の住居跡をいくつも見つけたり、巨樹に触れてみたり、穏やかな空気の流れる素敵な洋菓子屋さんに入ってみたり、思わぬ驚きと発見と出会いにあふれた時間でした。

締めくくりは、近くの神社にお参り。御札を受け取り、この1年、大きな怪我も病気もなく無事に過ごすことができた事に感謝し、新しい年も健やかに過ごせるようにとお願いしました。

冬木立の合間から見える冬の夕暮れは、清冽で凛とした空気。とても良い時間を過ごせました。



学生の時に買ったアルバム。アート・ガーファンクルの選曲によるベストアルバムです。「サウンド・オブ・サイレンス」、「スカボローフェア」、「明日に架ける橋」、「いとしのセシリア」など、一度は耳にしたことのある名曲ぞろい。

「冬の散歩道」から、「冬の灰色のように心が落ち込んでも 君は希望を忘れるな 自分の手でチャンスをつかむんだ」という感じの歌詞が好きです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。