SSブログ

「Ken's珈琲店」のミラクルカプチーノ、衝撃の展開! [美味しいお店]

毎年恒例、カンゲキ仲間さんと忘年会を開催いたしました。会場は勿論、勝手にホームと呼ばせていただいている「Ken's珈琲店」さん。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりに花を咲かせ(有馬記念の予想も兼ねてw)、癒しの時間を過ごしました。仲間の皆さん、ありがとうございます!

さて、「Ken's珈琲店」と言えば、今年我々のテンションを急上昇させた逸品があります。

それがコチラ↓。




138.JPG
3Dカプチーノです!!!

固めに仕上げたフォームミルクで型を別に作っておいて、後から乗せて顔などを描きこむのだそうです。

そして半年後、立体カプチーノは衝撃の進化を遂げていました…。




KC4F0753.JPG
前回登場したカプチーノ


何と、子ネコちゃんが生まれました!!

な、何という完成度の高さと愛くるしさ…!!この時は仕事の前に訪れたのですが、あまりのラブリーなネコちゃんの表情に、一瞬にして緊張も緩んでしまいました。


そして、このたび。宴の後半に、満を持して「カプチーノ」を注文するワタクシ(笑)。言葉にはしなくても、我々の間に高まる期待を、マスターはひしひしを感じ取っておられた事でしょう…。


そして、固唾を飲んで待ち構える我々(一部脚色あり)の目の前に現れたのは…




KC4F0845.JPG


子ネコ、さらに生まれました!!Σ(・ω・ノ)ノ


お、おかーさん、まさか1か月足らずで、もう1匹の子ネコちゃんを…!!


いや~、「もしかして…」とは思っていたものの、まさか本当に1匹増えるとは…!!何という職人芸!!来店客の期待に応えるためのマスターの向上心と、努力なさるお姿には、本当に頭が下がる思いです。


KC4F0841.JPG
お母さんネコ[猫]


KC4F0842.JPG
子ネコちゃん[猫]


KC4F0843.JPG
チビネコちゃん[猫]

か~わいい~~~~!!見れば見るほど、可愛い!


KC4F0844.JPG
真上から♪

もう、あらゆる角度からバシャバシャ撮影しちゃいました(笑)。どこからどう見ても、可愛くて可愛くてたまらない!!

カップをゆっくり揺らすと、ふよふよとふんわり揺れて、それがまたラブリーなんですよ~!いつまででも眺めていられます…[黒ハート]


KC4F0833.JPG
カステラロールと一緒にいただきました。

Ken'sさんは、出してくださるカップ&ソーサーもいつも素敵でセンスが良くて、ため息が出ます。

マスター、お姉さん、今年も幸せな空間と笑顔を、ありがとうございました!


「Ken's珈琲店」、年内の営業は12月29日(火)まで、新年は1月5日(火)から営業開始だそうです。皆さんもぜひ、マスターとお姉さんの作る温かくて優しい空気にあふれたお店へ、足を運ばれてくださいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カンゲキ記録☆2015冬の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。