SSブログ

金沢市 兼六園の木々 [旅]

KC4F0670.JPG

兼六園を散策して、いちばんに思ったのは、「何か、木がすごい!!」ということ。

樹齢も勿論なのですが、根上松のように、少しずつ、少しずつ人の手が加えられ、最終的に伝統工芸ともいうべき美しさと圧倒的な力で語りかけてきます。

人の技術と自然のありようが見事な調和を生み出しているように感じました。

写真をご紹介しますので、じっくりと楽しんでいただければ幸いです。


KC4F0651.JPG


KC4F0661.JPG


KC4F0647.JPG


KC4F0688.JPG


KC4F0695.JPG


黄金、紅、橙、鶸色…さまざまな秋の色が重なって織り出す紋様は、一幅の錦絵のよう。

KC4F0658.JPG


KC4F0648.JPG


KC4F0660.JPG


KC4F0654.JPG


ふと目を落としたら、そこにも秋が。

KC4F0624.JPG


KC4F0649.JPG


KC4F0655.JPG

紅葉の季節を、ゆったりと心に噛み締めながら過ごすことができました。


明日から、もう師走ですね。忙しい季節になりますが、風邪やインフルエンザに気をつけて、新しい1年を迎える準備を進めてまいりしょう。



金沢駅構内にあるので、移動がとても便利です。

ヴィアイン金沢

ヴィアイン金沢

  • 場所: 石川県金沢市木ノ新保町1-1(JR金沢駅構内)
  • 特色: 加賀友禅に用いられる加賀五彩を基本の色調と古都「金澤」を表現し全館リニューアルオープン致しました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。