SSブログ

秋桜揺れて 秋麗 [おでかけ]

KC4F0370.jpg

通勤途中に見つけた、色鮮やかなピンクのコスモス。

コスモスの花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」などありますが、色によっても様々な花言葉があるのだそうな。西洋の花言葉ですと、「the joys that love and life can bring(愛や人生がもたらす喜び)」というのもあるそうです。

ピンクのコスモスの花言葉は、「乙女の純潔」。

恐れるものなど知らない少女たちの屈託ない、清々しく爽やかな笑顔を目にしただけで、心の中がパッと明るくなる時がある…そんなことを思い起こさせてくれる花言葉ですね。

秋もいよいよ、深まってまいりました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。