SSブログ

秋の東京競馬場 ~お馬さん編~ [KEIBA]

東京競馬場では、サラブレッドだけでなく、様々な種類のお馬さんにも出会えます。


DSCN0922.JPG
ミニチュアホースのくるみちゃん。


DSCN0933.JPG
ドレスアップして、たてがみもお花で飾ってもらっていて、可愛い☆


DSCN0924.JPG
同じく、エミちゃん。

ちょこんと輝くティアラが、キュートですね。


DSCN0931.JPG
放牧場で食事をしていたのは、馬車を曳く馬として活躍しているイッツくん。

サラブレッドよりも大きな種類のお馬さんで、フサフサの毛に覆われた力強い脚が素敵です。長いたてがみの影に隠れていますが、漆黒の大きな瞳の優しいこと…。


DSCN0936.JPG
昼食を済ませて、ちょっと眠くなってきたかな?


***


さぁさぁ、ナリタポセイドン号が出走する時間が近づいてきたので、パドックへ向かいます!


DSCN0966.JPG
まずは一つ前の10R「甲斐路ステークス」から。

芦毛のタブレットピーシー号(牡4)。こちらをキョロキョロ見ながら歩いていました。


DSCN0971.JPG
ラングレー号(牡4)。

赤いチークピーシズが似合っていて、カッコいいなぁ~。


DSCN0972.JPG
クラウンレガーロ号(牡5)。勝負服とおそろいのメンコに、ハートマークが可愛いですね~。


***

そして、ナリタポセイドン号が出走する11R「ブラジルカップ」のパドックです。


DSCN0984.JPG
ロワジャルダン号(牡4)。

カメラ目線ゲット☆ちょいペロが可愛い~!


DSCN0987.JPG
ドコフクカゼ号(牡5)。

目をつぶっちゃった。紫の肢巻がよく似合っていました~。このお馬さんともちょくちょく目が合っていて、ちょっと気になっていたのですが…今にして思えば、馬券を買っておくべきでした…(苦笑)。


DSCN0989.JPG
そして、ナリタポセイドン号(牡6)です!

この日も、ぽや~んとした感じでパドックを周回(笑)。パドックのかなり内側を歩いていました。

ちょっとわかりにくいけど、目線はこちらに向いています!ポセイドンくーん!!(≧▽≦)ノシ


DSCN0995.JPG
尻尾を振りながら歩いています。


DSCN0985.JPG

いつもは伏し目がち?(首を下ろし気味)にパドックを歩くことの多いナリタポセイドンくんですが、この日は時折、首をぐんと挙げてぐいぐい歩く様子も見られました。

が、がんばれ~、ポセイドンくん、がんばれ~…。あ、でも怪我しないでね…。(←もはや、子どもの運動会を見守る保護者の気分w)


DSCN0998.JPG
レースは、ドコフクカゼ号が1着。

ナリタポセイドン号は得意の末脚が思ったより伸びず、10着でした。でも、無事に走ってゴールしてくれただけで、良かった!

また、ナリタポセイドン号が関東の競馬場で走る機会があれば、応援に行きたいと思います。その日までがんばっていてね、ポセイドンくん!


DSCN0944.JPG

菊花賞は、お友達の応援馬、キタサンブラック号が優勝し、クラシック三冠のうち最後の一冠を見事につかみ取りました。おめでとう、キタサンブラック!!


快晴で、富士山も見えて、秋競馬を満喫した1日でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。