SSブログ

国立劇場の桜 4月2日 [桜咲く国]

千鳥ヶ淵から、国立劇場へ足を伸ばしました。

例年、千鳥ヶ淵より早く満開を迎える国立劇場の桜は、やはり次の季節へと向かい始めていましたが、それでも八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)などが可憐な姿をみせてくれました。

こちらも、写真をクリックしていただくと、より大きなサイズでご覧いただけます。


KC4F05970001.jpg
仙台屋。


KC4F0607.jpg
八重紅枝垂と神代曙(ジンダイアケボノ)の共演。


KC4F0608.jpg
濃紅と薄紅のグラデーションが綺麗!


KC4F0614.jpg
小松乙女と、おとなりのホテル。


KC4F0612.jpg


KC4F0616.jpg

国立劇場では、4月5日(日)12時~15時まで、「さくらまつり」を開催中だそうです。


今年は桜を見に行く時間もないかも…と思っていたのですが、やはり頑張って早起きして、良かった!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

夜野愉美

とろりんさま
桜の写真に心癒されました!
やはり、日本の春は桜ですね!
by 夜野愉美 (2015-04-12 20:19) 

★とろりん★

夜野さま

nice!とコメント、ありがとうございました。

他の記事にもたくさんnice!を頂戴して、嬉しい限りです。

今年の春は、転職と転居を一気にしてしまったので、お花見に行く余裕はないな~…と半ば諦めていたのですが、このような時だからこそ、しっかり「日本の春」を感じたい!と思い切って行ってきました。やっぱり、行って良かった…。

転居先に未だにネット環境が整っておらず、しばらくはブログ更新もままならないと思いますが、夜野さまはじめ、皆さまのブログで楽しませていただこうと思います♪

by ★とろりん★ (2015-04-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。