SSブログ

「道」 PVロケ地めぐり [KANJANI∞]

005.JPG

2014年もあとわずか、というある晴れた日。

「関ジャニズム」に収録された渋谷すばる君と丸山隆平君のユニット曲「道」のPVが撮影された場所を、エイターのお友達と一緒に訪れました。


------


東京から外房線特急「わかしお」に乗って、約1時間10分ちょっと。

「大原」駅で、現地のローカル線・いすみ鉄道に乗り換えます。

037.JPG
JR線といすみ鉄道の「大原」駅は、駅舎内で直結しているので便利。


045.JPG
一両編成の、菜の花色の列車。

ムーミンに登場するキャラクターのプレートがついています♪


044.JPG
ムーミン一家、勢ぞろい☆

これだけではなく、いすみ鉄道の車窓からも、ムーミンたちに出会えるのですよ!全く知らずに、ボー…っと車窓の景色を眺めていましたら、突然ムーミンたちが出現して、驚きのあまり、お友達に伝えようにも口をパクパクさせるのに精いっぱいでした(笑)。

いすみ鉄道「大原」駅を出発して約15分で、「国吉」駅に出発。「風そよぐ谷」という副題(?)がつけられていて、ムーミンショップもあります。

この駅付近で、まるすばの「道」PVが撮影したそうです。

※線路内には原則として立ち入り禁止です。また、撮影時は列車や車に十分注意してくださいね。


061.JPG 007.JPG
ここ、ここ!


076.JPG 003.JPG
丸ちゃんが撮影した、梯子。


049.JPG 002.JPG
すばる君が撮影した踏切。

さすがにこの上に昇ることは憚られましたので…


068.JPG
リスのさとし君を起用(笑)。


058.JPG 008.JPG
すばる君が走って行った小道。

撮影されたのは夏でしょうから、草木の様子もだいぶ違いますね。


072.JPG 031.JPG


054.JPG 005.JPG


069.JPG 017.JPG


078.JPG

1時間あまり散策し、駅前の喫茶店で昼食を食べて(マグロの味噌漬け焼き、美味しかった~!)、再びいすみ鉄道に乗って、大原駅へ戻りました。

この日はお日様の光がポカポカと降り注ぎ、とても温かい1日で、本当に気持ち良かった~☆


------


大原駅から、海の方面へてくてく。漁港や小浜八幡神社を散策しました。


093.JPG
大原漁港。

さすが太平洋!波が力強い!


096.JPG
八幡岬にある、小浜八幡神社。

もともとこの地には小浜城があったそうです。今では小さなお社と、潮風にも負けない堅固な石の灯篭が残っています。


097.JPG
八幡から見える大原漁港。


120.JPG
神社下の広場に、若山牧水の歌碑がありました。


八幡岬にありて図らず満月を見る

ありがたや 今日満つる月と知らざりし この大き月 海にのぼれり (牧水)


牧水の歌にふれる事の多い1年でした。


109.JPG

鉄道で旅をして、のどかで心和む風景に出会い、気持ち良い青空の下、青い海を眺めながらお散歩ができて、本当に良い1日でした。



1泊するとしたら、ここが良いなぁと思っていました♪

pole pole〜in the park〜 

pole pole〜in the park〜 

  • 場所: 千葉県長生郡一宮町一宮350-78
  • 特色: 外房French & Glamping 「pole pole 〜in the park〜」

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

はなみずき

すてき~!
ロケ地巡りとしてもワクワクだと思いますが、PV拝見していない私でも、写真だけで癒されました~♪
by はなみずき (2015-01-11 09:15) 

★とろりん★

はなみずきさま

コメント、ありがとうございます。

いや~、空は広いし、緑は豊かですし、ムーミン一家は楽しく過ごしてるし(笑)、いすみ鉄道、本当に素敵でした☆外房方面にプチトリップしたのはおそらく初めてなのですが、心の底から癒されました。

by ★とろりん★ (2015-01-12 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。