SSブログ

久しぶりのジャニーズデイ☆ [ジャニーズ]


3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は5月半ばから7月半ばまで続いた旅疲れをゆっくり癒したかったので、最初の1日目だけ外出して、後の2日は自宅ででろ~んと過ごしていました。ええ、文字通り、なめくじのように動きませんでしたよ(笑)(←元月組トップスター・瀬奈じゅん様の名言)。

では、その1日目は何をしたのかと言うと、なんと渋谷へ繰り出しておりました。

パセラグランデ 渋谷」にて、エイター 兼 They武道の林翔太くん担のお友達と、ジャニーズDVDの観賞会をしました~。

宝塚と旅で頭がいっぱいだったこの2カ月半、久しぶりのジャニゴトはとっても新鮮で楽しかったです!


017.JPG
パセラ名物、「ハニートースト」。

バニラアイス、生クリーム、メイプルシロップ、はちみつがついてきて、自由に味を組み合わせて食べることができます。美味しかった~☆

そのハニートーストを食べながら…



019.JPG

PLAYZONE`12 SONG & DANC`N。II。」のメイキングを鑑賞~♪

中山優馬くんがキャストの楽屋を訪問するコーナーが、とても楽しかったです☆皆さんの楽屋の作り方がそれぞれ個性的で、興味津津でした(笑)。

最近注目しているジュニア、阿部顕嵐(あべ あらん)くんがプレゾンに初出演した作品。まだ身体つきも声も顔も幼いけれど、目の強さは今と変わらず。おばちゃん、うっとり…[黒ハート]

その後は、エイターとしての責務も果たさねばと(笑)、「KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜」のライブ前半と、「オモイダマ(初回限定盤)」のPVを鑑賞~。

朝日放送系列「熱闘甲子園」のテーマ曲でもある「オモイダマ」。甲子園、そして横浜の大さん橋で撮影されたというPVは、どこまでも羽ばたいて行けそうな空が印象的でした。大さん橋での撮影は、現役(女子)高校生との共演ということで、エイトさんたちもわかりやすくテンション上がってましたね~(笑)。

曲の冒頭、フリューゲルホルンを演奏する横山裕くんの指がとっても綺麗でした…。

ラストは、先週発売されたばかりの「滝沢歌舞伎2014 (ドキュメント盤)」から、特典ディスク(メイキングドキュメント)を途中まで鑑賞。

滝様、お稽古でも、楽屋裏でも、オフでも、どこでもかっちょいい!!博多座で迎えたお誕生日、客席に相棒の今井翼くんを発見してしまった時のリアクションが、信じられないくらい可愛い!!

そんな滝様が安全に舞台を勤められるように頑張る林くん(フライングの補佐とか、大梯子の補佐とか)にも、心をときめかせる我々(笑)。いつも誠実に舞台を勤める林くん、素敵です!

滝沢歌舞伎2014と言えば、ただいま渋谷のTSUTAYAとタワーレコードで、舞台で使用されたという衣装が展示されていたので、見物してまいりましたよ~!


015.JPG
こちらはTSUTAYAにて、第2部の「義経」で滝様が着用されていた水干(すいかん)。


023.JPG
そしてこちらはタワレコにて、第1部のショー冒頭にて滝様が着用されていた衣装。

この衣装で登場したかと思うと、いきなりフライングが始まったんですよ!!しょっぱなから新橋演舞場の客席上空を華麗に舞う滝様の麗しさに、口をあんぐり開けたままひたすら見つめていたことを思い出します(笑)。

間近で観察して感心したのは、スパンコールの多さと縫い付け方の工夫。

スポットライトを浴びてキラキラ輝く前面は、金と銀のスパンコールを軽くうねらせるように、少しずつ重ねるようにして、出来るだけ多くの量を縫い付けてあるのですが、背中の方は間隔を開けないようにしつつも、前面ほど埋め尽くすようには縫い付けられておらず、少しでも軽量化を図っているようでした。ここでも職人技が輝いておりますね。


025.JPG
タワレコで発見した、映画『エイトレンジャー2』のレッドレンジャー・すばる君と、「オモイダマ」の宣伝プレート☆


027.JPG
横山くん…なんでそんなに「びっくりまなこ」なのかしら…(笑)。


この後は、夕食を食べて、「カフェマメヒコ」でお茶タイム。


028.JPG
カフェオレと、初めて食べた「円(まる)パン」。

もう、これが超~~~美味しかった~~~っっ!!

ミルク風味のふわっふわの焼きたてパンにバターとハチミツ(←オプションで、ジャムなども選べます)をかけて食べるのですが…。バターの風味とハチミツの甘さに、余分なものが何も入っていないシンプルなパンの食感が抜群に合って…思わず声を失う美味しさです!

ここでもエイトゴト、ジャニーズゴト、タカラヅカゴト(「轟さんは専科なのに、星組で主演とはどういうことか?」という友人の素朴な疑問にお答えしたりw)、プライベートの事など、いっぱいおしゃべりしました。遅くまでありがとうございました~☆


日付が変わる前に帰宅して、お風呂に入って、この日の締めくくりは…


KC4F0035.jpg

この日からスタートした顕嵐くん主演ドラマ、「近キョリ恋愛 ~Season Zero~」♪

顕嵐くん、ドラマ主演おめでとう!![ぴかぴか(新しい)]

思い起こせば1年前、初めて体験したプレゾン。舞台の端っこでがむしゃらに踊る華奢な少年に気づき、「あの子…一瞬放心した時の顔がちょっとすばる君に似てる…」と思ってから、何となく目が離せなくなった顕嵐くん。「"いらん、おらん、あらん"の子か!!」と知って、一気に親近感が倍増した顕嵐くん。

この1年で、すっかり大きく成長して、こんなに大きく輝けるジュニアになるなんて…。感無量です…。


KC4F00360001.jpg
仲間とバスケする顕嵐くん[ぴかぴか(新しい)]

長めの前髪からのぞく真剣な瞳[ぴかぴか(新しい)]


029.JPG
見事にゴールして…[ぴかぴか(新しい)](↑この感じが好き☆)


KC4F0038.jpg
この笑顔!![ぴかぴか(新しい)]

はぁ~~~、なんてキラキラしているのかしら…心の底から癒されるわぁ~~~…[ぴかぴか(新しい)]

来週も波乱が起きそうで、もう今からキュンキュン☆ドキドキです。ああ、これから約3ヶ月間、毎週土曜の夜は胸をときめかせながら眠りにつけると思うと、幸せだわぁ~☆


そんなわけで、朝から晩までジャニーズ三昧な1日でした。ときめくものがいっぱいあるのは、良い事ですね☆(←ただのミーハーとも言う)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。